【氷川台駅】地元密着の居酒屋「新発田屋」さんで、串焼きともつ煮こみを味わう!【テイクアウト】

オーダーしたのは「串盛り合わせ5本」と「もつ煮こみ」

串盛り合わせ5本が500円もつ煮こみも500円で合わせて1,000円です。このボリューム感でとてもお得です。冷めないうちにさっそくいただきます。

まずはもつ煮こみからいただきます。
味噌ベースの優しい味わいの中に確かなコクや旨味が口中に広がっていきます。
このコクはどうやったら出るんだろうと熟練の技を感じました。
モツは臭みが全くなく、プルプル食感でとても美味しかったです。



続いて、串焼きいただきます。
5本セットでおまかせで焼いていただきました。蓋を開けてみると内訳は、とり皮、とりもも、スタミナ、つくね、レバの5種類。いいバランスですね。
1本ずついただいていこうと思います。

まずは「とり皮」からいただきます。
香ばしい焼き目で外はパリっとした食感で、中はコク深いたれの味がしっかり浸み込んでいて美味です。

続いて「とりもも」をいただきます。
外はカリっとしていて、中は鶏もものジューシーな旨味をしっかり味わえます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。