【大泉学園】芸能人も続々来店!!絶品ハンバーガーの有名店『ブッチャーズテーブル』(BUTCHER’S TABLE)

大泉学園にあるハンバーガー専門店

こちらのお店は、大泉学園北口から少し離れたところにございます。徒歩10分くらいでしょうか、東映撮影所のすぐ近くにあるお店です。
お店の外観はこんな感じ。住宅街に、急に、ちょっとアメリカンな建物、気になりますよね!

お店の外観

ハンバーガー好きの間では結構有名なお店。いや、ハンバーガー好きじゃなくても、いわゆるグルメ通の人たちの中ではなかなかの名店として知られているこちらのお店。その証拠がこれ!

百名店とは?

店の入り口前に貼られたこのステッカー。こちらのお店百名店に選ばれてます!




百名店☆

コレは、誰もが知るグルメレビューサイト『食べログ』で発行しているステッカー。
食べログのユーザーの方々からの高い評価を集めた百店を、各ジャンルで選出し、選ばれたお店にのみ配られる貴重なステッカーなのです。

「おいしいもの」が食べたいなら、百名店は外せない!そんなお店の証、ということで入店前から期待が高まりますね♪

狙うは開店同時の訪問

百名店にも選ばれ、かなりの人気店だということが伺えるこちらのお店。
土日はもちろんのこと、平日の昼間でも結構並ぶという噂を聞いていたので、本日は平日ですがちょうど仕事がお休みで時間に余裕のあった私は、張り切って、朝一に訪問させていただきました。

CLOSED

朝一と言っても、こちらの開店時間は11時なので早起きする必要はございません。張り切りすぎて開店15分前にはお店の前に到着。流石に誰もいません。せっかくなのでお店の前に出ているメニューを見てみる。

店頭のメニュー

さらに時間が余ったので少しお散歩、そして、11時ジャスト、お店の前に戻ると、ちょうどスタッフさんがドアを開けて、CLOSEDからOPENに変えるところでした。

OPEN

『ランチやってますよ、どうぞー』

と、明るくお出迎え。

アメリカンでお洒落な店内

わーい、嬉しい、一番乗り♪

『お好きな席へどうぞー』と、お声がけいただいたので、一人なのに申し訳ないですが、隅っこのこちらのテーブル席へ。

テーブル席

入店してまもなく、次のお客様、更に次のお客様、とやってきて、15分後にはお待ちの状態

やはり、朝一で来て正解でした!
お店の中もやはりアメリカン雰囲気、テーブルやインテリアにアメリカを感じます。内装がいちいち可愛い♪

お酒もいっぱい

ポップでいいですね、ハンバーガー屋さんのイメージにぴったりです。

ランチメニューは超お得!

平日の11:00〜15:00はお得なランチメニューがございます。

ランチメニュー

ハンバーガーやサンドイッチを注文すると追加料金なしでフレンチフライとドリンクがつくお得なセット♪

メニューを見ていると後ろの席から、こんなお声が

『ドリンクはジンジャーエール、、、3倍で』

ん?3倍??そうなんです、実はランチドリンクにプラス50円するだけでサイズを3倍にできるのです。
すごーーーい、お得!ちなみにプラス料金でサラダやデザートもつけられます。

お写真は撮れませんでしたが、注文した女性の席に届けられたジンジャーエールは巨大な紙コップに入っておりました。

豊富なハンバーガーメニュー

サンドイッチも気になりますが、初来店の今回はやっぱりハンバーガーですよね!

ハンバーガー&サンドイッチ

ハンバーガーメニューだけでもこんなにあります。

ブッチャーズバーガー 1,300円
照り焼きバーガー 1,400円
グリルドチーズバーガー 1,500円
アボカドチーズバーガー 1,550円
ベーコンチーズバーガー 1,600円
ケイジャンチキンバーガー 1,500円
ハワイアンBBQバーガー 1,600円
フィッシュバーガー 1,200円
アメリカンスペシャルバーガー 1,800円
ホットメキシカンバーガー 1,800円
ダブルチーズバーガー 2,000円
ブッチャーズママ 2,200円

アボカドや卵、ベーコンの入ったバーガーも気になるけど、

チーズ好きとしては、この2種類のチーズを使ったグリルドチーズバーガーを頼まないわけにはいきません。

あー、楽しみ♪

壁に刻まれた有名人のサイン

待ち時間に、こちらのご紹介。
このお店、冒頭でもお伝えさせていただいた通り、有名人が多く訪れるお店。理由の一つがすぐそばに東映撮影所があるからということ。

有名な話だと、俳優の竹内涼真さんが仮面ライダー出演時に一年半近く大泉学園に住んでおり(しかも初めての一人暮らし)、その頃よく通っていたそうで、、、日本テレビのバラエティー番組『火曜サプライズ』にてお気に入りのお店として紹介されたそうです。

壁にはサインが!

そんなお店なので、壁には有名人のサインが、、、貼られているを通り越して、もうダイレクトに刻まれています!!
打ちっぱなしのコンクリートの壁にそのまま書いてしまうんですねー、いいですね、大胆で好き!
壁にはこんな方々のお名前が、、、、既に皆さんご存知の方の名前や、未来のスター達の名前がいっぱい。

サイン①

サイン②

サイン③

サイン④

朝イチで入店した際、一瞬の隙を狙ってこちら側の壁も撮ってみた。まずはなんて可愛らしい内装、と内装に心奪われますが、よーく壁を見てみると、

よーく見ると有名人のサインがいっぱい

お、いるいる、先ほどお伝えした竹内涼真さんや、オリエンタルラジオさんなど。

そして、私の直感は間違っていなかった、皆さん口を揃えて書いております、

グリルバーガー美味しいと!

ハンバーガー登場

注文後、10分ほどで、念願のハンバーガー登場♪

グリルドチーズバーガー 1500円

ビジュアルはこーんな感じでございます。コレみてテンション上がらないわけがない!

そして、ここでドリンクのオーダー。

こちらのランチセットには1ドリンクつくのですが、私は後から注文にしていたのですね、なぜかというと、なんとこちらプラス150円でビールに変更できるのです。
うわー。お得。ハンバーガーにはビールでしょ!ということで、注文。

こんな感じになりました。

ビールと共に♪

自力で立つのは難しいため、中央にくしが刺さっております。

上からの姿

添えてあるフレンチフライはいわゆる普通のポテト。こちらは賛否両論あると思いますが、個人的にはこのポテトがなんだかんだで1番好きなので問題なし。本格的なポテトが好きな方はちょっと物足りないかもしれませんが、でも、これ、ランチに無料でついているポテトですから。

メインはあくまでこちら!

アップにしてみました

じゃーん、アップにしてみました。見てください、このボリューム、そして、よく見るとちゃんとチーズが2色になっている。
チェダー&ゴーダの2種類のチーズです。

では、早速いただきます!!

実食レポ

えーっと、ナイフとフォークを取り出して、、、

半分に切ってみます

ハンバーガーはナイフとフォークで食べますの、、、おほほほほ、、、的な人ではないのですが、今回は、やはりレポートしなくては、ということで、皆さんに断面図をお見せしたいんですね。
流石にかぶりついたものをお見せするのは気が引けるので、このようにカットさせていただきました。

こちらが内部の様子。なかなかうまく切れなくて、あまり綺麗な見た目ではございませんが、どうでしょう、わかりますでしょうか。

断面図

具材は上から、チーズ、パティ、グリルドオニオン、トマト、レタス、、、

断面をお見せするというミッションも終わったところで、やっと食べられる、いっただきまーーーす

食べるときは、もちろん手で持ちかぶりつきます。

紙が用意されているので、こちらを使い、、、

紙に包んでいただきます

というかこの時点で既にビールが足りない(笑

うう、、、コレは、、、うまい!!!

レディーなのであまりうまいという言葉は使いませんが、コレはついつい、『うまっ!』と思ってしまいました。

バンズは結構カリカリにしっかりと焼いてあるタイプ。そこに新鮮な野菜たち。レタスは大ぶりでシャキシャキ感がたまらない、トマトもしっかり硬め、玉ねぎ甘味がいいですね。

そして、肝心のパティは、というと、コレは美味しい、本格的、牛肉ぎっしり、ずっしりタイプのパティでございます。味の方も結構しっかりとついてらっしゃる。ペッパー風味がいいですね。

途中で挟むポテトには、こちらのケチャップをつけてみます。

手作りケチャップ

手作りケチャップで、トマトの味がすごーくします。美味しーーー♪

レギュラーサイズでしたが、ペロリと感触。ごちそうさまでした。スモールサイズにしなくてよかったー

石神井公園に2号店がオープン!

お会計時、スタッフさんに聞いた話では、近々、なんと石神井公園に2号店がオープンする予定とのこと。コレは朗報、石神井方面の方も是非チェックしてみてくださいね。とーっても大満足なハンバーガー屋さんでございました。

2号店もチェックしてみてね!

まとめ

今回は初来店だったので、ハンバーガー一択でしたが、他にもサンドイッチやこんなメニューがありました。色々気になるぅ!

どれも気になります

お店のオリジナルグッズも売っているようです。可愛い♪

オリジナルグッズも販売中

きっと夜来たら、またアメリカンなバーの雰囲気で、お酒も進みそうですね。
次回は夜、ハンバーガーとビールを好きなだけ味わいたいです。
ごちそうさまでした。

店舗情報
店舗名:ブッチャーズテーブル BUTCHER’S TABLE
営業時間:11:00~15:30 (L.O.15:00) 、18:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日:無休
住所:東京都練馬区東大泉2-9-18
アクセス:西武池袋線『大泉学園』北口から徒歩約10分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。