大人気ハンバーガー店の2号店!ブッチャーズテーブル石神井公園店はどんなお店?

石神井公園駅徒歩3分 お店の中はこんな感じ

外観

大泉学園にあるハンバーガー店ブッチャーズテーブルの2号店が、石神井公園駅から徒歩3分のところに堂々オープンしました。
6月1日のグランドオープンから既に行列のできる話題のお店となっています。




目印のハンバーガー

BUTCHER’S TABLEの文字が

お店の近くまで行くとパティを焼くいい香りが外まで漂っていて、吸い込まれるようにお店の前までたどり着けました。大きな看板はなく、店先のハンバーガーのオブジェが目印です。
ガラスのドアにBUTCHER’S TABLEとあります。

内観

内観

日中の店内は窓から陽光が差しますが、明るすぎることはなく落ち着いた雰囲気を味わうことが出来ます。
大泉学園店のアメリカンなイメージにも少し近いでしょうか。大泉学園がダイニングカフェというならば、こちらの石神井公園店はダイニングバーのようなイメージです。

カウンター席が4席とテーブル席が5つ。奥のテーブル席は移動できるので、2名掛けにも大人数用にもできそうです。
荷物を入れられるかごがあるのは助かりますね。

ランチタイムにお店に来てみた

時刻は午前11時。開店してすぐにうかがいましたが、既に店内は賑わいを見せていました。テーブル席は女性が多く、カウンター席には男性の1人客が。テイクアウトを頼まれている方も何名かいらっしゃいました。
そこそこの混雑具合でしたが、テイクアウトの待ち時間は10分程と短めでした。テイクアウトも店内オーダーと同様にオーダーを受けてから作っているので、出来立てを持ち帰ることが出来ます。
土日のランチタイムは家族連れでの来店が多く、キッズメニューも人気です。お子さま用の椅子もあるので、パパママも安心してお食事が出来ます。

お子さま用のイス

ケチャップ 好きなだけかけれちゃう

1人だったのでカウンター席を選ばせてもらいました。カウンターには紙ナプキンやカラトリー、トマトケチャップが置いてあります。ハンバーガーを手で食べられるようにペーパーも置いてあります。
せっかくなのでハンバーガーメニューから、今回はベーコンチーズバーガー(税込1600円)にしてみました。他のメニューも捨てがたかったのですが、お肉のいい香りに勝てませんでした。。
ランチタイムは+100円でソフトドリンク+400円で生ビールをセットに出来ます。このあと仕事もあったのでソフトドリンクから、ハンバーガーといえばコーラでしょう!
先にドリンクをいただけました。

瓶のコーラに既にテンションぶちあがり

注ぐのへたっぴだけどテンションで乗り切る

瓶のコーラってよくないですか???この感動を誰かと味わいたくて仕方なかったです。
オーダーして5分程でしょうか、お目当てのハンバーガーが運ばれてきました。

ベーコンチーズバーガー

スタンダードサイズのハンバーガーは片手で持つのが大変なほど大きくずっしり重みがあります。ナイフとフォークで食べるもよし、ダイナミックにかぶりつくもよし!

接写でもパシャリ

手の大きい私も片手はギリギリ

どの食材も贅沢なほど分厚く、見た目だけでワクワクします。
ペーパーで包み、よーし食べるぞ!とかじってみましたが、到底一口では全層を食べることはできません。でもこのボリュームがいい!
ベーコンとチーズの塩味加減がちょうどいいです。じゅわっと肉感を感じるパティもしっかり味がするし、シャキシャキのレタスは歯ごたえが楽しい。バンズは内側がカリっと焼かれていて、小麦の香ばしさも相まって美味しさ倍増でした。
ポテトはサクサク細ストレートタイプ。ケチャップを付けて召し上がれ。

シンプルタイプのポテト

お腹いっぱい、完食です。ごちそうさまでした。

フード&ドリンクメニュー

メニューは大泉学園店と同じです。
みんなでシェアして食べるのもよさそう。

フードメニュー

ケイジャンチキンバーガーを除くすべてのバーガーメニューは200円引きでスモールサイズに変更も可能です。また、100円引きでポテト無しにも変更が出来ます。
トッピングもいろいろ、オリジナルにカスタマイズしてください!

バーガーメニュー

お腹に余裕があればワカモレチップスも食べてみたかったー。

サンドイッチ・サラダなど

キッズバーガー、キッズオムレツバーガー、キッズパンケーキにはお子さまが喜ぶおまけがついてきます。

キッズメニュー・デザートなど

アルコールメニュー

赤ワイン

白ワイン・スパークリング

ソフトドリンク

店主インタビュー 『1番のこだわりはお店の雰囲気』

オーナーの平川さんにお話を伺いました。

平川さんが長年考えていたのは、大泉学園店よりもアクセスが良く、ディナータイムにも落ち着いてお酒や食事を楽しめる場所を作りたいということ。
芸能人が来店したり、メディアに取り上げられることも増えたブッチャーズテーブル大泉学園店がオープンから14年目となった今、新たにチャレンジすることを決心しました。
そんな想いから駅徒歩3分という好立地で、1号店のある大泉学園からもほど近い石神井公園に2号店をオープンするに至ったのです。

元々はハンバーガー店を開こうと思っていたわけではなかったと平川さんはいいます。
メインテーマにしていたのは時間を過ごす場所として、雰囲気を楽しめる空間になる飲食店。理想の雰囲気づくりを考えるにあたり、内装や音楽だけでなく、そこで何を食べるかも重要なアイテムのひとつと考えました。非日常的な雰囲気を演出しやすいメニューを模索した結果、ハンバーガーに行きつきました
店内には平川さんが厳選したこだわりのインテリアも数多くあります。お酒やお食事を楽しみながら店内を見回してみてください。
1号店の大泉学園店も非日常を体験できる雰囲気ですが、石神井公園店ではさらに夜の時間帯もお客様にリラックスして過ごしてもらえるように内装や照明にもこだわって選んでいます。
禁煙のお店が多い中、ディナータイムは喫煙可(加熱式タバコのみ)です。最近は肩身の狭くなってきた喫煙者の皆さんには嬉しいサービスですね。

平川さんオススメのメニューは、ベルギー産ヒューガルデンホワイトの樽生ビール。色は白く濁っていてフルーティーな飲み口が特徴ですビールが苦手な方にも比較的好まれるビールです。
瓶で取り扱っているお店は他でもありますが、生で提供しているのは珍しいんだとか。ランチタイム、ディナータイムともに注文可能です。
どんどん気温が上昇する今、是非飲んでいただきたい1杯です!

食べログより引用

今後はお酒の種類ディナータイム限定のメニューお酒のおつまみになりそうなサイドメニューなどを増やしていきたいと語ります。

まとめ

完食すると出会えるピエロ

オーナーの平川さんに貴重なお話を伺うことができ、より深くブッチャーズテーブル石神井公園を知ることが出来ましたー!
お話を聞いてから食事に行きましたが、素敵な空間で時間を忘れてゆったりと過ごさせていただきました。コーラを瓶で提供していたのも、お店の雰囲気に合わせたこだわりだったんだなと食べ終えた後に気づきました。
家族や友達とランチ、デートや特別な日のディナー、仕事終わりの1杯にもピッタリだと思います!今後登場予定の新メニューもお楽しみに~!

施設情報
施設名:ブッチャーズテーブル石神井公園
営業時間:11:00~15:00(L.O 14:00)、18:00~22:00(L.O 21:00)
定休日:火曜
住所:東京都練馬区石神井町3-27-20
電話番号:03-6913-3808
アクセス:西武池袋線の石神井公園駅より徒歩3分
支払方法:現金、クレジットカード、電子マネー
googlemap:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。