【石神井公園駅】これが380円!?『玉仙楼 2号店(イセンロウ)』の激安中華弁当をテイクアウト

さっと買って帰れるのが嬉しい、お弁当の店頭販売

石神井公園駅周辺は実は中華の激戦区。
少し歩けば、あっちも中華こっちも中華で目移りしてしまいます。
しかも、どのお店もそれぞれに魅力があって甲乙つけがたいんですよね。

今回訪れたのは、中でも価格の安さに定評のある玉仙楼2号店(イセンロウ)さん。
パークロード商店街に入ってすぐ、おかしのまちおかの隣です。
ちなみにすぐ近くに1号店もありますが、2号店は店頭にお弁当の販売台が置かれていて、テイクアウト利用しやすいのが便利です。
なかなかの人気店で、いつもお昼にはお店の周りにお弁当目当てのお客さんが集まってきます。

お昼の混雑を避け、この日は13時半を過ぎた頃にお店に伺ったのですが、まだ品数も多く揃っていました。
良かった~。
「ええと、お弁当は380円ね…。味玉に春巻きにシュウマイ、お惣菜も色々あって美味しそうだなぁ。」
…って、え?380円?このお弁当が全部?ややや、安すぎる~!!
あまりの価格破壊ぶりに驚愕しつつ、店員さんおすすめの回鍋肉弁当とフライ盛り合わせ弁当(いずれも税込380円)をチョイスしました。
他に玉子炒めや生姜焼きもおすすめだそうなので、そちらはぜひまたの機会に。

買い物はものの1、2分で済んでしまったのですが、お願いして店内の写真を撮らせて頂きました。
席数は30席ほど。
座席はファミレス風な造りで落ち着けそうです。
こんなご時世なので、ボックス席があるのは嬉しいですね。

キャベツたっぷり!ご飯とかきこむ旨辛回鍋肉

店頭に並べられていた物を購入したので、さすがにもう冷めちゃっているかな…。
と思いきや、容器の底に触れるとまだほんのり温かい。
それなら温かいうちに頂かなくては!

まずは回鍋肉から。
うん、とりあえずおかずのボリュームが凄い。
お皿に盛り直したら十分1皿の料理として成立する量です。
キャベツも豚肉もふんだんに使われています。
「うわ、めっちゃ辛い!」
1口食べてすぐに、ちょっとむせそうになってしまいました。
そういえば店員さんが回鍋肉を手に取った私を見て、「辛いヨ」と不敵な笑みを浮かべていたような…。
いや気のせいかしら。
凄く辛い、でも甘辛い味付けなので食べれちゃうんです。
キャベツのシャキシャキとした歯ごたえと甘み、豚肉の旨味、味噌の香り。
白いご飯と合いすぎて、むしろ箸が止まりません。

もう1つのお弁当はフライの盛り合わせです。
炒め物が多いお弁当類の中で異色に見えたので購入してみました。
内容は小さなチキンカツが6つとエビフライが1本。
まずはエビフライから。
お弁当に入っている揚げ物って油でベチャっとしがちですが、サックリして美味しい。
チキンはおそらく胸肉で、こちらも脂っこくないさっぱりしたお味。

どちらのお弁当にも入っていたこの麻婆豆腐ですが、これもまあまあ辛かった。
ただ、唐辛子の辛味よりも、‟麻”(山椒の舌が痺れるような辛さ)が強めです。

そして忘れてはいけないのがこのザーサイ。
ザーサイ大好きなのですが、柔らかすぎたりしょっぱかったりと結構当たり外れありますよね。
これは当たりのやつです。
コリコリ歯ごたえと丁度いい塩加減がたまりません。

がっつり中華を堪能して、大変満足なお昼ご飯となりました。

コロナの影響でテイクアウト利用が増えた方も多いと思います。
かといって毎日のように贅沢するわけにもいかないのが現実…。
そんな時、お財布に優しい380円のお弁当は、美味しくてありがたい街の皆の応援団ですね。

ごちそうさまでした!

店舗情報
店舗名:玉仙楼 2号店(イセンロウ)
定休日:無休
営業時間:11:30~24:00
住所:東京都練馬区石神井町3-19-13
アクセス:西武線石神井公園駅 徒歩1分

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。