【中村橋】本格中華酒屋でランチ坦々麺をいただく

先週はとんでもない寒波が日本にやって来ましたね。
寒くても暑くても主婦におやすみはございませんので、洗濯物をバッサバッサと捌いておりましたが身体は氷の様に冷え…
汁物だ、温かい汁物、温かくてちょっと辛い汁物

坦々麺だ!

と言う訳で西武池袋線 中村橋駅 徒歩20歩の「チャイナ酒場 唐苑」さんのランチタイムへやってまいりました。

去年突如としてオープンしたチャイナ酒場 唐苑さん。
斜め向かいのビル4階にある「唐苑 練馬本店」さんの別店舗だそうで、店舗先ではお弁当とお惣菜も販売しておりご飯時はいつも賑わっております。

店内の様子




客席はカウンター席が5席とテーブルが4つと広い店舗ではないですが、素敵な陶器も飾ってありアットホームな雰囲気にとてもホッとします。

ランチメニューはこちらです

日替わり定食もございます。

いつもですと、さて何をいただこうかと迷いに迷うのですが、本日は一択「白ごま坦々麺」です。

アレルギーの対応、辛味があるお料理とのお知らせ等、とても丁寧に対応して下さいました。
他のランチメニューもとても魅力的ですのでリピート確定だと誓いました。
レギュラーメニューも種類豊富です。

あっちこもっちも美味しそう…中でもドリンクメニューの「かめ出し10年紹興酒」に目を奪われダンスのお仕事前なのに危うく注文しそうになってしまいました(してません。)

メニューをふむふむ眺めておりますと「おまたせしました!!
と白ごま坦々麺が提供されたのですが、提供時間に驚愕。

オーダーしてから約2分です。

お店開店と共に入店しお客様は私の他に1名とは言え中華料理は提供が速いとは言えこれは速い、有難い限りです。
混雑時は定かではありませんが、お仕事のお昼休憩などで訪れた際には短時間での提供は本当に助かりますよね。

こちらがオーダーした「白ごま坦々麺」です

ゴマと山椒、たっぷりラー油の良い香りが食欲をそそります。

麺は細麺です。お汁がとてもよく絡みとても美味しいです。
提供時間の速さはこの細麺にも隠されていたのでしょうか?

スープは見ての通りラー油が沢山なのですが、決して暴力的な辛さではなく深みのあるジーンと感じる辛さでした。山椒も手伝って身体が温まります。
ゴマの風味も素晴らしくスープもどんどん飲んでしまいました。

あっと言う間に完食です。

細麺だから感じたかもしれませんが、麺の量はそんなに多くないので、空腹の時やたくさん召し上がる方は+100円の大盛りか、+60円の半ライスとご一緒にオーダーなさるとちょうど良いかもしれません。

完食して満足していますとぞくぞくとお客様が。
今日も大盛況なんだろうな、と心の中でエールを送りながら身も心もポカポカでお店を後にしました。

ご馳走様でした。

店舗情報
店舗名:チャイナ酒屋 唐苑
営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー17:00~23:00
定休日:なし
住所:東京都練馬区中村北4-2-2 中村橋駅前ビル
アクセス:西武池袋線 中村橋駅 徒歩10秒
HP:https://www.ck-touen.com/china/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。