中村橋駅徒歩10分天然酵母にこだわるパン屋さん ドラゴーネ 天然醗酵母パン生産工房

西武池袋線中村橋駅から徒歩17分ほどのところに「ドラゴーネ 天然醗酵母パン生産工房」があります。




中村橋駅の改札を出ると左右に分かれますので、千川通り方面に向かいます。
「ドラゴーネ 天然醗酵母パン生産工房」は千川通りを越えていきますので、駅から徒歩17分ほどかかります。
ちょっとした散歩の距離がありますね。
店舗名にもなっている「南蔵院」というお寺がすぐ近くにあります。

見た感じ、すごく新しい感じのお店ではないです。販売専門のお店ではないので、店舗外観とかは普通ですね。
こちらの「ドラゴーネ 天然酵母パン 南蔵院前 中村工房」は都内に4店舗あるドラゴーネ販売店舗の製造工場でもあります。

この中村工房で製造したパンを他の3店舗に運んで行っているとのことです。

店内は入ると奥に製造工房が見えて、かなり狭めな売り場です。
2人くらいが入ればいっぱいだと思います。

パンの種類は結構あります。

この日は平日でお昼前くらいでしたが、
1種類のパンで2~3個ありました。
ひとつずつビニールに入っているので、とても衛生的。
トングもなく、ビニールのとがっている部分を持ち上げてトレーにとる様式です。

まず、目につくのは「極上メロンパン」です。絶対買います。

上段には食パンが並んでいます。
食パンだけでも結構な数と種類が並んでいます。

工房の中で製造の合間に販売を行っているようです。
お店の方に一番売れているパンを伺ってみると
「幻の食パン」が最も売れているパンとのこと。

「ドラゴーネ」は天然酵母パン専門のパン屋さんですが、
「幻の食パン」には「ホシノ天然酵母パン種」を使用しており、
高級な北海道小麦「はるゆたか」がブレンドされて、甘い香りが特徴なようです。

工場店では1本サイズの販売だけなので850円なのですが、練馬店にはハーフサイズも販売されているとのことです。

「葡萄食パン」も美味しそうですね~
お値段は全体的にちょっとお高めなので、あれもこれもというわけには行かないですが、、、

お昼12時前くらいでしたが、もう「全粒粉100%食パン」は完売していました。
「全粒粉100%食パン」は1,150円です!それでも完売してしまうんですね。
素材は、北海道小麦、天然酵母、塩だけ。砂糖は入っていません。
本当に体のことを考えている人にとっては理想的な食パンなのだと思います。

今回は売り切れでしたが、もっと早く来店して一度食べてみたいです。
「ドラゴーネ南蔵院前 中村工房」は10:00から開店していますが、数量限定販売となっていて売り切れ次第閉店だそうです。

おいしそうなチーズ系パンも種類が豊富です。
ただ全体の値段はお高めですね。
伺ったときは全品10%引きのキャンペーンが行われていました。
工房店だけの割引で、
いつまで行うかは決まっていないとのことですが、しばらくは全品10%引きで販売するそうです。
価格がちょっと高くてなかなか買いにくかった人にもおすすめです。

「ドラゴーネ」のパンを食べてみました

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。