中村橋駅徒歩10分天然酵母にこだわるパン屋さん ドラゴーネ 天然醗酵母パン生産工房

くるみパン

もうこれは見るからに絶対美味しいやつですね。
ごちごちとしたクルミと、無骨なフォルムから期待が高まりますね。
牛乳、卵不使用のパンです。




ドラゴーネのくるみパンは、全粒粉40%使用となっています。
食べてみると、小麦の香りがしっかりとして、くるみなどの穀物の香ばしい味もします。

ざっくりとした見た目どおり、なかなかに歯ごたえもあります。
また、食べ応えもあります。

しっかりと弾力のある生地ですが、
もちもち感もあるので食べやすいです。パクパク食べちゃえます。

とにかくクルミがたくさん入っています。
そして、ドライフルーツも入っていて、噛み応え抜群。
なんだかとってもヘルシーな感じ。

クルミの大きさも一般的な大きさよりやや大きめで、
しっかりとクルミの香ばしさを味わえるパンになっています。

 

コロッケパン

ドラゴーネのコロッケパン。
なんだかおもしろいフォルムです。

小さ目のコロッケが並んで挟まっています。
私の中ではホタテがコロッケにかみついてるみたいなイメージを持ちましたよ。かわいい。

ちょっと小ぶりなので、食べやすいコロッケパンになっています。
コロッケも食べるとはみ出してしまうようなワイルドな感じのコロッケではなく、
こぼさずに食べることができる大きさです。

サンドしているパンはもちっとしっとりした、少し甘めのパンです。
ソースもサンドされていますが、かなり控えめなお味。
パンもソースもどちらも控えめな同じなので、ちょうどいい具合です。

ソースがたっぷり、キャベツも入ってる!みたいな感じの懐かしめ~なコロッケパンとはちょっと違う、食べやすいコロッケパンですね。

コロッケはシンプルなポテトコロッケ。こちらの味もあっさりとしています。
すっきりシンプルでおいしいコロッケパンでした。

 

オリーブ&ガーリックのチーズパン

チーズの味がしっかりとする、ピザのようなチーズパンです。

プリッと丸々したオリーブが丸ごとはいって、かなり食べ応えあります。
オリーブ好き、ピザ好きにはかなりおすすめです。

ガーリックも軽くきいていて色がすすみます。
大きさ厚みともあるので、かなりのボリューム。
これだけで結構お腹がいっぱいになりました。

パンは噛むほどしっかりと小麦の味がします。もちもちした食感がおいしいです。
チーズの塩味とちょうどいいバランス。

具がしっかり入って多めなので、お腹いっぱいになりたい人向けです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。