【中村橋】美味しいと噂の〝トロたく〟を求めて初訪問『すし処 浜新』

中村橋の気になるお寿司屋さん

日曜の夜、今日は練馬で待ち合わせ。昼の用事が少し早めに終わったため、練馬の1つ手前の中村橋で下車。いつぶりだろう、普段あまり降りる駅ではないのでかなり久々です。本日はあいにくの
外もすっかり暗くなってしまいましたが、千川通り沿いを歩くこと5〜6分、遠くに看板が見えてきました。

目的地に到着。
夜道にパッと現れた明るい看板

『すし処 浜新』



時計を見るとちょうど夜の営業開始の17時をまわったところ。
こちらが本日の目的地でございます。

地元の人気店

大通りからお店の前まではこんな情緒ある小路が続いております。
良いですねぇ。
そしてこちらがお店の入り口。なんだか気分が上がります♪

開店と同時に来店したため、まだお客様は来ておりませんでしたが、週末のディナータイム、という事で、本日この後は既に予約でいっぱいだそうで、、、
諦めようと思いましたが、短時間であれば大丈夫、とのことで一人分の席をつくっていただきました。

突然の訪問にも関わらずとても親切な対応、皆さん笑顔で優しい感じ、人情味のあるお店でございます。

店内の様子

扉を開けると少し小上がりになった店内にはカウンター9席お座敷は4人掛けが4卓
お座敷が掘りごたつ式なのが嬉しいですね♪

お店は常連さんが多い様で、○○さんはカウンターで、○○さんはお座敷ね、などとセッティングをしておられました、お客様の好みもばっちりおさえている様です。

この後、顔見知りのお客さんが続々とやってくるんだろうなぁ、アットホームな感じがとても良いです♪

お品書き

さて、夜メニューのご紹介。
お品書きはこんな感じ。


お造りお寿司のセットのほかに本日のおすすめなど一品ものも色々ございます。

お酒の種類も多い様なので、お寿司やおつまみをつまみながら一杯というのも良さそうですね♪
焼き物をはじめ、気になるメニューが多くありますが、今回は時間もないのでお酒のあてにお寿司をちょっとつまむとしましょう。

ちなみにこちらが、お造り五点盛り 1870円

更に、寿司おまかせ 3520円

次回は予約してゆっくり贅沢に楽しみたいですね、どれも豪華で美味しそう。

1貫から注文可能

本日私がオーダーしたのはお寿司の単品。こんな分かりやすいリストが用意されております。
セットメニューもお得で良いのですが、ちょっとだけつまみたい、そんな時には1貫ずつ頼めるこのシステムは良いですね♪
お値段も玉子150円〜と良心的です。

希望のお寿司を選んで、お酒を片手に後は待つだけ。

楽しみです⭐︎

『トロたく』と『うに』

お待たせしました。こちらが本日私がお酒のあてに頼んだお寿司。

『トロたく』『うに』です。

実は、本日の来店目的がこの〝トロたく〟だったのです!

知人にこちらのお店のトロたくがとても美味しいと聞いていたので、とにかくトロたくが食べたい!そんな気持ちでやってきました。

細巻きメニューから600円のトロたくと、ここはちょっと贅沢に1貫550円のうにを注文。

どちらも美味しそうです。

トロたくとは?

さて、本日のお目当て〝トロたく〟ですが、知らない方もいらっしゃるかもしれないので、簡単に説明させていただきます。
というのも、私自身つい最近まで存在を知らなかったので、、、

トロたく、正式名称は『トロたくあん』
ネギトロと刻んだたくあんを巻いたお寿司。
そう、トロたくのたくはたくあんのたくなのです!

最近は多くのお寿司屋さんで提供しているという隠れた人気者
一度頼んだらクセになる!?リピーターさんが多いんだそうです。

そんな人気のトロたく、早速いただきましょう。

至福の時

では、まずは本日の主役トロたくから。うにを脇役にしてしまうなんて、すごいぞ、トロたく!
初のトロたく、いただきまーす。

美味しいぃぃぃ

上質な味わいの適度にののったトロに刻んだたくあんコリコリ食感と程よい甘み絶妙にマッチしている。中の大葉とシャリの表面には削り節でしょうか?これがまた良いアクセントになっています。
一口サイズで食べやすく、初めて食べたトロたくの美味しさに取り憑かれ、一気に食べてしまいました。

夢中で食べたため、気づけばトロたくはラスト1個
そろそろ『うに』をいただきましょうか。

ご覧ください、この黄金に輝くうに!
艶々、見ているだけで幸せです。

口に入れると、、、

ほんのりと甘く、そして濃厚な味わい、、、口の中でとろけるこの感じ、贅沢な一口を堪能。
間違いない美味しさです!

うにも頼んで良かった〜

最後に熱いお茶をいただき、至福の時間は終了。
美味しかったです、ごちそうさまでした。

溢れるお寿司愛

最高のお寿司をいただき、大満足の私。
美味しいし、人柄も良いし、こんなお店が近くにあったら通いたいなぁ、そう思わせてくれるお店でした。
そして、個人的に気に入ったのが、お店に隠れていたお寿司グッズ

例えばコレ。ペン立てをよ〜く見ると
お寿司を注文する時のペンが、なんとも可愛い海老のお寿司付き♪
反対側はボールペンなんです、初めて見ました、可愛すぎます⭐︎
そして、更に大物を発見。

お座敷席の頭上に発見したのがコレ!

お寿司時計!!

海外からのお客さんを連れて行ったら、きっとみんなコレ欲しい、って言うだろうなぁ。
カウンター席のある大人な雰囲気のお寿司屋さんですが、遊び心があってなんだかほっこりしました。

お得なランチメニュー

今回はディナータイムの訪問でしたが、こちらのお店はランチタイムも大人気!
夜も良心的な価格のお店ですが、お昼は更にお得!

海鮮丼満足8貫握り1100円〜とリーズナブル。


ランチは味噌汁、茶碗蒸し、サラダがついてこの価格、お得ですね♪

まとめ

中村橋から徒歩5分。地元の方々行きつけの人気お寿司屋さん。
カウンター席以外に掘りごたつのお座席もあるので、一人でもグループでも楽しめるお店です。
お店の方も皆さん優しくアットホーム。

海外からのお客さんを連れて是非再訪したいな、そんなお店でございました。

中村橋に行く際には、是非一度ここの美味しいお寿司を味わってくださいませ♪

店舗情報
店舗名:すし処 浜新
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:水曜日
住所:東京都練馬区中村北4-20-13
アクセス:西武池袋線『中村橋』南口より徒歩5分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。