【上井草】日本一うまい唐揚げを求めて「アゲラー本舗唐揚げ屋」に行ってきました

こんにちは、こまだまこです。
だんだんと暖かく春めいてきた今日このごろ、散歩欲がうずきます。

今日は、足を伸ばして「アゲラー本舗唐揚げ屋 下石神井店」に行ってきました!
上井草駅から徒歩3分、千川通り沿いにあるお弁当や唐揚げのテイクアウト専門店です。

黄色い店構えが目を引きます

看板に書かれている「日本一うまい」の文字に期待が高まります!

さっそく唐揚げを注文

お店に近づくと、こちらに気がついた店員さんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれました。あたたかく出迎えてくださり、なんだかほっとします。

店頭にはメニューが貼られており、ノープランで訪問してもじっくり悩んで決められます。




見やすいメニュー表

唐揚げは全部で7種類。単品なら1個から購入できます。こういうのって、どれにしようか迷うことすら楽しめますよね~。

迷った末、本日は唐揚弁当(小)(378円)と、唐揚げ単品で正油(86円)塩(86円)辛唐(97円)をいただくことにしました。

注文を店員さんにお伝えし、店頭を観察してみます。

カウンターの横にはいろいろな種類の唐揚げがショーケースに並べられており、思わずじゅるりと舌なめずり。どれもおいしそうですね~!

どれも美味しそうな揚げ物たち!

コロッケや揚げおにぎりなるものも陳列されています。
焼きおにぎりはよく聞きますが、揚げおにぎり…気になるところです。

さて、そんなこんなで待機していると、店員さんに「お弁当の唐揚げは何になさいますか?」と問いかけられました。

えっ、お弁当の唐揚げも選べるの…?知らなかった!
唐揚弁当(小)には3つ唐揚げが入っているので、もう3つ好きな味を選べるようです。

突然のことに慌てふためき、バジル(97円)ごまにんにく(108円)、そしてうっかり、単品でも注文した正油を追加オーダー…。

ミスった…違う味にしておけばよかった…。
店員さんが唐揚げを詰める様子を見ながら盛大に後悔しつつ、でも一番ベーシックな味だからきっとおいしいはず!と自分を奮い立たせます。

そして待つこと5分程度。お弁当と唐揚げ3個を受け取って、空腹とワクワクとほんのりとした後悔を胸に帰路につくのでした…。

巨大唐揚げに圧倒される

帰宅して、さっそくお弁当と唐揚げ単品を並べてみました。

唐揚げの宝石箱や~

ドドン!

唐揚げ、めちゃくちゃデカい…。
圧倒的肉の迫力に圧倒されます。

ではさっそく食べていきましょう!

唐揚げ弁当を食す

まずは唐揚げ弁当(小)からいただきます。
こちらのお弁当、大きな唐揚げがゴロゴロ3個も入っていて350円(税込378円)とかなりの高コスパ。今日のランチはガッツリ食べたい!というシーンにベストですね。

ボリューム満点の唐揚げ弁当(小)(378円)

唐揚げのお味は、左から時計回りに正油、バジル、ごまにんにくです。

ごまにんにく

まずは変わり種のごまにんにくからいただきます。
食べる前からにんにくの香りが鼻孔をくすぐり、食欲が刺激される…!
いただきまーす!!

うーん!美味しい!
ジューシーな食感で、にんにくの風味とごまの味がきいています。

衣の中にもむっちりと肉が詰まっており、ごはんともよく合う一品です。

バジル

続いて、こちらも初めて口にするバジルをいただきます。
緑や赤などの調味料が見た目にも鮮やかでかわいらしいですね。

こちらもあっさり系で美味しいです!
オリーブオイルとバジルが絡み合うイタリアン風味。ワインに合いそうだなあ…。

正油

続いてド定番、正油(しょうゆ)です。
アゲラー本舗の唐揚げの中でも、1番人気の商品なのだとか。

この肉汁、わかりますか?

うん、裏切らないお味。
一口かじると、肉汁のうまみが口いっぱいに広がります。少ししょっぱめな味付けがごはんにベストマッチです。
1個~購入できますので、今日はお夕飯手抜きしたいな、という日にいかがでしょうか。

そんなわけで、お弁当完食です!
全体的に、かなり満足感があります。味が異なる唐揚げは食べる側を飽きさせませんし、キャベツやお新香が箸休めにちょうどよかったです。

さらに唐揚げを食す

続いて単品で購入した唐揚げを食べていきます。
エンドレス唐揚げにワクワクと胸焼けが止まりません

唐揚げの種類は、左から正油、塩、辛唐です。
お弁当のほうでダブってしまった正油はいったん置いておいて、まずは塩から食べていきましょう!

こちらの塩唐揚げは、アゲラー本舗でブレンドした塩を使用したこだわりの一品なのだとか。
正油にひけを取らない人気ぶりとのことで、期待が高まります。

では、いただきます。

うーん、シンプルな味付けだからこそ、肉の旨味がしっとりと口の中に広がります!
外はカリッと、中はジューシー。非常に美味しいです!
あっさりとした風味で食べやすく、個人的にはこちらの唐揚げがヒットしました♪

辛唐

最後は辛唐です。
名前のとおり、辛さが売りの一品。お店のHPによると、ハバネロなど3種類の香辛料を独自にブレンドしているのだとか。見た目からして赤くて辛そうですよね。

一口かじった時点では「こんなもんかー」程度の辛味でしたが、想像以上にあとからくる…!
この辛さはくせになりますね。ランチ用というよりは、ビールのつまみとして高パフォーマンスを発揮しそうな唐揚げです。

まとめ

今回は「アゲラー本舗唐揚げ屋 下石神井店」で唐揚弁当(小)と単品唐揚げ3種類をいただきました。
どれも本当に美味しい唐揚げで、味のバリエーションが多いのでコンプリートしたくなりました。今回お弁当と単品でダブらせてしまった後悔を胸に、またリベンジしたいと思います…!

もう少し暖かくなってきたら、お弁当を買ってお花見もいいかもしれませんね。
美味しい唐揚げや、高コスパなお弁当が食べたい!という方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店舗名:アゲラー本舗唐揚げ屋 下石神井店
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
住所:東京都練馬区下石神井4-12-33
アクセス:西武新宿線「上井草」より徒歩3分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。