特製煮干しラーメン。ラーメンも高いカウンター越しに手渡されるので気を付けて受け取りましょう

【上井草】疲れた身体に染み渡るやさしいラーメン!「麵屋なつめ」に行ってきました

だらだらと過ごした年末年始、仕事とプライベートで慌ただしかった1月があっという間に過ぎ去り、気が付けば2022年も2月を迎えました。

1月下旬から2月上旬にかけては、1年の中でもっとも寒い時期といわれています。
疲れた身体に染み渡る、あったかいラーメンが食べたいなぁ・・・。

ということで、今回は上井草駅北口から徒歩5分ほどに位置する「麵屋なつめ」さんに行ってきました~!

ちょっとした小料理屋風の店構え。お隣はお弁当屋さんです

なんでもこちら、鶏や煮干しをベースにしたさっぱり系のラーメンが人気なのだとか。
濃厚なとんこつラーメンもいいけれど、今の気分はあっさりさっぱり系!ということで、疲れた身体を預ける勢いで入店~。

清潔で気持ちのいいリラックスできる店内
入店すると、女性の店員さんがカウンター内に一名。「いらっしゃいませ」と声をかけてくれました。
どうやら調理・接客ともにこの店員さん一人でこなしているようです。店長さんなのでしょうか。

L字型のカウンター席が10席程度のこぢんまりとした店内には、テレビの音が流れるなごやかな雰囲気。
なんだか休日の実家を思い出します。

時刻は14時を過ぎたあたり。ランチタイムには少し遅い訪問とあってか、先客は若い男性の方が一名でした。
しかし、このあとおひとり様男性客を中心にカップルや女性客もひっきりなしに来店!どうやら地元で愛されているお店のようですね。

では、食券を買いましょう。
なに食べようかな~。




現金払いのみ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。