特製煮干しラーメン。ラーメンも高いカウンター越しに手渡されるので気を付けて受け取りましょう

【上井草】疲れた身体に染み渡るやさしいラーメン!「麵屋なつめ」に行ってきました

特製煮干しラーメン。ラーメンも高いカウンター越しに手渡されるので気を付けて受け取りましょう

特製煮干しラーメン。ラーメンも高いカウンター越しに手渡されるので気を付けて受け取りましょう

トッピングは味玉、チャーシュー、ねぎ、海苔、タケノコです。
3枚並んだチャーシューの存在感がすごい…!味玉も2個乗せは嬉しいところです!
タケノコがトッピングされているラーメンに初遭遇の私。どんな感じなのか期待が膨らみます。

とってもおいしそう!
では、いただきま~す!

まずはスープから見ていきましょう。




スープ

煮干しベースの透明でキレイなスープです。

一口すすると、マイルドなやさしい味が口いっぱいに広がりました。
ガッツリめの煮干しラーメンだと苦味を感じることもありますが、こちらは飲みやすいあっさり系。ですがその中に、ほどよ~~い煮干しの風味が。
これはちょうどいい!スープすごくおいしい!

続いて麺を見てみましょう。
麺は細めのストレートで、しっかりとした硬さと弾力があります。

ストレート麺

ストレート麺

カタ麺好きの私としては、箸が進みます…!

注目のトッピング、タケノコ

コリコリ食感がたまらないタケノコ

コリコリ食感がたまらないタケノコ

コリコリとした食感がさわやかで美味しい~!
個人的にはメンマよりも好きかもしれません。スープと味が喧嘩しないところが気に入りました。

さらに、三枚トッピングされ器の中で存在感を示すチャーシュー。

やわらかチャーシュー

やわらかチャーシュー

脂が少なくとってもやわらかい…!魚介系ですっきりまとまった中にあるジューシーな肉感が嬉しい。
それほど分厚いわけではありませんが、3枚もトッピングされており満足感抜群です!

そんなこんなで、完食です!

いや~…おなかの中からあったまった。
評判通りのやさしい煮干しの味が、疲れた身体にじんわりと染み渡りました。

店員さんの軽やかな「ありがとうございました」の声を背に受け、退店です。

外に出ると、少し日が陰り始めて冷たい風が吹いていました。
やっぱりまだまだ寒いけど…やさしい煮干しラーメンのおかげで心も体もぽかぽかです

来週からまたがんばろう…と心の中でつぶやきつつ、帰路につくのでした。
ご馳走様でした!

店舗情報
店舗名:麵屋なつめ
定休日:日曜日、祝日
営業時間:11:30~15:00、18:00~24:00
住所:東京都練馬区下石神井4-12-33
アクセス:西武新宿線 上井草駅徒歩5分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。