練馬駅@sizzuldeli & sandwiches(シズールデリ&サンドウィッチーズ)でテイクアウト

今回は、練馬駅から徒歩5分のところにある、sizzuldeli & sandwiches(シズールデリ&サンドウィッチーズ)さんに伺いました!

お店のコンセプトは、゛毎週通える近所の落ち着くお洒落な場所゛
シズールシーフード&グリルさんの姉妹店としてお隣に2019年9月にオープンしたそうです。隣のお店も隠れ家的なお店で可愛らしいですヮ(゚д゚)ォ!

お店の場所は、

西武池袋戦練馬駅中央口を出て、階段を降り、道路沿いの交番右手に直進です。



目の前の横断歩道を渡り、左に曲がりこの道をずっと真っ直ぐに歩いて行きます。
真っ直ぐ行けば着きますが、新しい道だと不安ですよね….

降り立ったことのない駅だと尚更です。私はグーグルマップに頼る日々です(..)

ただ、お店は千川通りずーっと真っ直ぐなのでわりとわかりやすいと思います!
少し歩くと見えてくる、横浜家系ラーメンも通り過ぎ、
三菱UFJ銀行も通り過ぎ、トヨタレンタカーも通り過ぎ、
トヨタレンタカーから歩き続けて、2分くらいすると見えてきました!

シズールデリさん\(^o^)/
お店の看板がネオンでとてもオシャレでした♡(SNSに載せたくなる雰囲気!)

ビーチの雰囲気も味わえるようなオシャレな店内は、こんじんまりしていましたが、会社がお近くの方や、リモートワークされてる方、ママさんたちのお昼には最適です!もちろん男性にも!

フードメニューは、もちろんサンドイッチの品揃えが多く、私の伺ったときには、夕方にも関わらず7種類もありました(^^)
今回は、スパイシーチキン、カツサンド、チキンサンド(お肉欲が…つい)を持ち帰りで購入しました!
翌日の朝ごはんとランチで食べたのですが、野菜は翌日でも変わらず、シャキシャキでアボカドの色も変わらず、揚げているチキンもすごくふわふわでとても美味しかったです♡

ソースがまたそれぞれ違って、スパイシーなサンドイッチは、辛すぎず、辛いのが苦手な方でも美味しく食べれます(*´ェ`*)
サンドイッチに付いているシールもまた可愛いです♡

個人的はロゴが可愛いと帰ってきて、パシャリ。
ちなみにサンドイッチを入れてくれた袋が紙袋だったんですが、海外でお使いした気分になりません?(笑)

紙袋持って帰るって、ちょっとオシャレなマダムのような気持ちでした…
袋をもらえない最近、個人的にはとても嬉しかったです!

 

他にもフードメニューは、サンドイッチだけでなく、伺った際はクリスマスが近かったので、オードブルの注文も可能でした!

タコライスやガパオライス、ガーリックシュリンプなどの多国籍系もあったり、ポキの種類も豊富でサンドイッチだけでなく、サンド系もあったので、何回行っても飽きないですね!
中でも私が気になったのは、アヒポキボウル。仕事中のランチにもいいですし、贅沢に夜ご飯に持ち帰ってもいいですね(..)♡

テイクアウト出来るのは、この時期とても魅力的です!

息抜きにお家で食べても、幸せを感じられそうですし、店内で食べても沖縄に旅行に来た雰囲気を味わえるかも(●´ϖ`●)
お店では、フードメニューだけでなく、物販にも力を入れてるようで、
なんと、オーガニックオーツミルクは紗栄子さんのファームでも使用されているものでした(゚д゚)!

ちなみに、オーツミルクとは、オーツ麦から作られた植物性のミルクで、栄養分をはじめさまざまなメリットがあるそです!

また、東京メープルバターというものもあり、気になって、調べてみるとコロナによる2ヶ月完全休業で落ち込んだベイス(バーガー&サンドイッチ店)が新しいブランド『TOKYO MAPLE BUTTER』を併設しカナダ名物「メープルバター」を日本人好みに進化させてネット販売を開始し、パートナーさんとしてお店にも置かれてるようです。

メープルバター自体は、カナダでは有名らしく、メープルシロップを煮詰め、急速に氷水などで冷やしながら、かき混ぜていくうちにクリーム(バター)状になったものを「メープルバター」と呼ぶそうです。
バターという言葉が使われますが、日本で馴染みのある「ピーナッツバター」などと同様に、乳製品は一切使用されていません。日用品としてスーパーマーケットに並び、観光客にはカナダ土産として大人気とのことでした!
こちら物販も流行に合わせて、日々変化がありそうなので、是非チェックしてみてくださいね!

クリスマスが近かったので、店内には、クリスマスツリーやオーナメントが飾られていて、疲れた心がほっこり癒やされました☘

支払いは、ペイペイも可能なので、個人的にはなお嬉しかったです!還元されたり、ポイント着いたりするのってお得感あって嬉しいですよね〜!

私は、職場から歩いて行けるので、また伺いたいと思いました(๑´ڡ`๑)
ぜひ皆さんも伺ってみてくださいね〜!

■店舗情報
店舗名:sizzuldeli & sandwiches
定休日:火曜日
営業時間:11:00〜22:00
※時短要請を受け1月8日〜2月7日までの間10:00〜20:00(LO.19:00)の営業時間となるそうです。
住所:東京都練馬区豊玉上2-24-10 1F
アクセス:西武池袋線練馬駅より徒歩5分/都営大江戸線練馬駅より徒歩5分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。