【石神井公園】駅から30秒!肉のワンダーランド『ニクバルモダ・バッカ』

駅から30秒の〝肉〟バル

本日ご紹介させていただくのは、駅に隣接するエミオ1階のこちらのお店。

石神井公園駅から徒歩30秒、肉料理とおいしいワインのお店、その名も『ニクバルモダ・バッカ』


なんだか、名前の響きからして良いですね♪

どういう意味なんだろう?スペイン語なら、modaはファッション、vaca は牛、でしょうか?
カタカナ表記なので実際のところは分かりませんが、とにかくお肉とワインが楽しめるお店らしい。

昭和42年創業の老舗精肉店が目利きした国産牛をリーズナブルな価格で提供しているということで期待できそうです。

では、以前より気になっていた肉バル、初訪問です♪

肉のワンダーランド!

お店に入る前にまず目に飛び込んできたのがこの看板




ここはお肉のワンダーランド!
「This is meat wonder land」

Wow!!なんてパワーワード!!

もうこのワードに心奪われ、既に頭の中がmeatだらけ。

どんなワンダーランドが広がっているんだろう、楽しみです♪

早速入店して見ましょう。

ランチは16時までオーダー可能

入店時、既に15時近かったのですが、お店の外にはランチメニューの看板がありました。

まだランチやってるのかな?

「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えてくださったスタッフさんに伺うと「16時までやってます」とのこと。

夕方までランチが頼めるなんて嬉しいですね♪
ちなみにランチとほぼ同じ内容、しかも価格も据え置きで「夜定食」というものもあり、こちらも夜の時間帯なのにとてもリーズナブル。

でもでも、夜定食よりもランチの方がお得なサービスがあるのです♪
それは後ほどご紹介しましょう。

フォトジェニックな店内

お店に入ると壁一面にカラフルなデザインが施され、とても明るい印象。
まさに海外のバルの雰囲気ですね。

お肉の専門店、ということで牛さんのシルエットもございます。

2〜6名がけのテーブル席中心ですが、おひとりさまでも利用しやすいカウンター席も数席ございました。

夕方の時間帯だったからか、1人で来店されている方が多く、年齢層も意外と幅広い印象。
ドリンクメニューも豊富なのでバー感覚での利用も良さそうですね。

メニューのご紹介

注文はこちらのタブレットにて。

ランチメニューはこちら。

ハンバーグ、ステーキ、ローストビーフにアラカルトまで、選びがいがありますね!


色々気になって見てしまう、優柔不断的にはこのメニューの豊富さは少々危険です。
それにしても、メニューは写真付きでとても見やすい。

写真を見ていて、まずこの〝国産牛ローストビーフ丼〟が気になったのですが、

店内のお客様の多くが鉄板で提供されるメニューを注文していたため、鉄板で焼かれるお肉の香りに釣られ、私も心変わり、ステーキをオーダー♪

お肉のワンダーランドですからね、やはりステーキでしょ!

今回はこの後仕事のため泣く泣く諦めましたが、ワインも楽しめるお店、ということでワインメニューも種類が豊富でした。

次回は絶対頼みたいぞ、『こぼしスパークリングワイン』!!

+100円の豪華サラダ!

オーダー後、まずはスープが運ばれてきました。
スープバー形式になっているのでおかわり自由の様です。

ちなみに本日のスープはコンソメスープです。

夜定食もスープのサービスがあるということで、嬉しいですね。

そして、その後登場したのが、ランチ最大の魅力である、このサラダ!!

先程、お伝えしたランチのお得なサービス、それがこのランチサラダ!
有料ではありますが、この豪華サラダがなんとプラス100円。

100円でこのクオリティー、豪華すぎませんか!?

冷えたプレートにて提供、とにかく美味しそう!

ポテトサラダもついて、下にはシャキシャキの大根

そしてレーズン入りのキャロットラペ。

お野菜はどれも新鮮、そして少々酸味のあるドレッシングがまた美味しい。十分すぎる量でございます。

厳選国産牛★群馬県産上州牛のステーキ

じゅうじゅうと音をたてて熱々の鉄板で登場した本日のメイン、ステーキです!

ステーキメニューはお肉の種類や量がお選びいただけます。今回私が選んだのはこれ。

上州牛 赤身100g 1380円

ステーキはアンガス牛が100g 1080円から選べます。

今回は、量より質!ということで、少しお値段高めの上州牛をチョイス、しかも贅沢に赤身!
100gですが、思ったよりもボリュームがあります。

ちなみに上州牛とは群馬県産のブランド牛。豊富な水資源と山に囲まれた自然環境が畜産に適しているため、古くから高い品質が評価されているそうです。
自然の中で放牧されて育つため、筋肉が発達していて、身が引き締まった赤身は、さっぱりした味が特徴で飽きのこないお味なんだとか。

うー、美味しそう♪

ステーキのお供にはライスかバケットか選べます。

今回はバケットをチョイス。


焼き立てのバケットにオリーブオイルがかかっていて嬉しい。

赤身の旨味を堪能!

では、早速いただきます。見てください、この綺麗な赤身肉

ちなみにこちらは焼き加減「レア」でオーダー。

タブレットでオーダーする際の画面では焼き加減を選べなかったため、オーダー送信後、すぐにスタッフさんに声をかけ、「すみません、ステーキって焼き加減選べるんですか?」と聞いてみました。

すると、「通常ミディアムレアでのご提供ですが、もう少し焼いた方がよろしいですか?」と聞かれたので、「いえ、レアでお願いします」と注文。

オーダー通り、レア具合もバッチリ!

まずは一口何もつけずにそのままいただきます。

お肉が柔らかくて美味しい!

これにして良かった、肉バルでまさに肉を食べているという感じがしてとても良いです。
塩コショウがしてあるので何もつけなくてもおいしくいただけます。

次にこちらのソースにつけて一切れ。
間違いないですね、美味しい!

100g少ないなと感じるかもしれませんが、たっぷりのサラダを食べた後で、大きなバケットもついているのでちょうど良い量でした。

美味しかった、ごちそうさまでした!

今回残念だったことはただ一つ、、、ポテトの入荷が困難なためポテトフライがついていなかったこと。

後で気づいたので、ポテト大好き人間的には結構これはショックでした。

またポテトが復活したらリベンジします。

まとめ

石神井公園駅から徒歩30秒!
本格的なステーキをはじめとしたお肉料理とワインが楽しめるカジュアルダイニング!

お一人でゆったり楽しむも良し、仲間でワイワイするも良し、使い勝手の良いバルでおすすめです。駅からすぐなので石神井公園に立ち寄った際には是非足を運んでみてください。

美味しい国産牛を味わいたい方には是非行っていただきたいお店です。

店舗情報
店舗名:ニクバルモダ・バッカ
営業時間:11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日:なし
住所:東京都練馬区石神井3-23-9 エミオ石神井公園サウス1F
アクセス:西武池袋線『石神井公園』より徒歩30秒

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。