【保谷】1串120円〜 保谷北口徒歩3分!創業20年の炭焼酒場「きてや」

こんにちは、ねりねりマロンです。今日は保谷の炭焼酒場をご紹介します。

オレンジ色の看板が誘う「きてや〜」

2月某日、仕事の合間、少し自由な時間ができたので腹ごしらえ。夜7時過ぎ、既にお気に入りのカフェは閉まっているし、ガッツリ食事をしたい、という気分でもない、なぜならこの後9時からもう1件アポが入っている。

軽く何かをつまめるお店はないだろうか、、、

オレンジ色が目立ちます

そんな時ちょうど目の前に煌々と光るオレンジ色の看板「きてや」!そう誘われたら「ほな、いこか」ということで、迷っている時間もないため、本日はこちらのお店に決定。とは言ったものの、初めてのお店は、やはり少し緊張する、外から軽く覗いてみると、先客が1組いたので入店することに、、、




お店の外観

開店20周年、常連客に愛される店

入店前、ふとお店の入り口横を見ると、花があることに気づいた。どうやら開店20周年らしい。お店の入れ替わりの激しい中、20年も続いているとは、きっと素敵なお店に違いない。

開店20周年

「いらっしゃいませ」

「すみません、一人ですけどいいですか?」

「どうぞ」

一人なのでカウンター席へ。店内はカウンター7席、テーブル8席程、どうやら店主一人で切り盛りしているお店らしい。カウンターの隅っこの席をゲット。とにかく隅っこが落ち着く性分であるため、居心地は最高。早速、メニューを拝見。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。