【中村橋駅】徒歩5分でいただける「博多ラーメン」

ほんの少し前まで秋を堪能していましたが、すっかり冬の入り口ですね。
あまりにも寒いので温かいラーメンをいただこうと
中村橋駅 徒歩5分の【博多ラーメン 長浜や】さんへ行ってまいりました。
ずっと気になっていたのですが、初来店でございます!

お店へはほぼ開店と同時に行ったのですが、すでに何名かお客様が。
男性の方が多いイメージでお店の回転は大変スピーディーでございます。




さて、何をいただこうかとメニュー表を眺めますと…
おお!なんとも豊富なラインナップ!

温かい汁物を求めて来たのに丼物・定食にも目移りしてしまいます。
これは迷ってしまいます。

飲み物もおつまみも充実しているし、焼酎のボトルキープまで出来るのか!!
んー…お酒…。と悪い子が頭の中で話し掛けて来ましたが、お昼なのでお酒は我慢
です!また仕事終わりに来た時のお楽しみにしました。
オーダーを終え店内をうろきょろ。
卓上には自由に使用して良いトッピング達

奥から ニンニク・紅しょうが・辛子高菜です。
そして壁には麺のかたさ表と博多ラーメンの説明が

「麺が硬いのが博多ラーメンの特徴!」
「お酒を飲んだ後にはとんこつラーメン?」
「とんこつ博多ラーメンを食べるときれいになる?」

こう言った掲示物があると待っている間も楽しいですよね!

この日は朝ジムに行ったもので「ラーメン食べたら頑張って消費したカロリー達は…まぁいっか。」なんて考えていたのですが
とんこつラーメンに沢山含まれるコラーゲン、カルシウム、辛子高菜で体脂肪燃焼!貴女も健康美人になること間違いなし?

いやクエスチョンマーク?ではない、エクスクラメーションマーク!
間違いなし!
掲示物を読みながらラーメンをいただく意気込みを高めておりますと

来ましたー!博多チャーシューメン(麺かため)でございます。
さてさてトッピングをば。

わーい!辛子高菜で体脂肪燃~

おや?激辛とな。結構入れてしまった。
…掲示通りそこそこ辛かったのでご来店の際はお気をつけ下さい。
いただきます!

お汁は油が少なめでとてもあっさりしておりますが、しっかりと豚骨が感じられ細麺とも相性抜群です。

チャーシューも脂身少なめ。お肉の食感がきちんとするので、こうゆうチャーシュー大好きなんですよね!
こりゃ美味しい!!
海苔は本来一緒に入ってくるそうなのですが、店員さんが甲殻類アレルギーの私へ
お気遣いいただき「食べられたらどうぞ」と別皿で提供して下さいました。
海苔は食べらるのですが確かにシーフードですね!
こう言ったお心遣いもいただけるとても親切なお店でした。

夜食べても胃もたれしなさそうですので、次は仕事帰りに来てお酒とおつまみもいただこうと思います。
駅からも近いですしねっ!
食べ進めていくとかわいい豚さんと目が合いました。

ごちそうさまでした。

店舗情報
店舗名:長浜や 中村橋店
営業時間:11時~23時
定休日:毎日営業
住所:東京都練馬区中村北2丁目20−10
アクセス:中村橋駅 徒歩5分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。