【練馬駅】味噌ラーメンと餃子「元祖 札幌や」

お花見の季節を感じさせる3月上旬。
久しぶりにおいしい味噌ラーメンでも食べたいと思い練馬駅までやってきました。
練馬駅にも味噌ラーメンを推しだしているお店はたくさんあるようですが今回は「元祖 札幌や」でいただこうと思います。

練馬駅から歩いておよそ5分、お店が見えてきました。




店内はお座敷、カウンター、テーブル席が複数ありとても広いです。
11時30分くらいに来店した時は数名のお客さんでしたがすぐに続々と来店。12時前には満席となりました。ご年配のご夫婦、お1人様、常連らしい方々でほぼ満席になりました。(タイミングよかったぜ)

ランチメニューです。

ラーメン(味噌、醤油、塩)+餃子で800円(税込)はかなり良心的ではないでしょうか。トッピングも充実しています。

通常メニュー

ドリンクメニュー

食事のメニュー以外にもおつまみが充実しています。
お店は深夜まで営業しているので〆のラーメンとして利用されてそうです。

まずは黄色とニラ冷奴で。

ニラ冷奴にはかるくお醤油をかけていただきます。
うん。うまい。間違いないうまさ。

餃子も到着。

焼き加減はどちらかと言うと揚げ焼きに近いのかな?ホワイト餃子的な?

餡はお野菜中心でさっぱりいただけます。

そして味噌ラーメン。


スープは熱々で濃厚。
あつうま。


最後まで熱々でいただけるラーメンは最高です。

とてもおいしかったです。
またお伺いします。
ごちそうさまでした。

店舗情報
店舗名:元祖 札幌や 練馬店
営業時間:[月~土]11:00~16:00、18:00~0:00
[日・祝]日曜・祝祭日11:30~21:00
定休日:不定休
住所:東京都練馬区豊玉北5-20-12
アクセス:西武池袋線・地下鉄大江戸線練馬駅下車徒歩4分 練馬駅から154m

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。