【練馬】絶景と絶品が奏でる「練馬展望レストラン」の奥出雲和牛ステーキオムライス(役所ごはん)

今、練馬区がアツい!!

今、練馬区がじわじわと盛り上がっていると感じているのは私だけでしょうか?
朝ドラ「らんまん」の牧野富太郎さんは高知県出身だけれども、東京では練馬区で生活し練馬区の名誉区民だったそうです。(牧野富太郎庭園も練馬区にあります。)

そして、練馬区といえばあの豊島園跡地にオープンする「ワーナーブラザーズスタジオツアー東京メイキング・ハリー・ポッター」(なんだか舌を噛んじゃいそう)。
いよいよ6月16日にオープンします。今はこちらの宣伝に力を入れているようでうすね。

つい先日、練馬区役所に用事があって訪れたのですが、エントランスはハリーポッター一色。
nt1

nt2


時刻はお昼に差し掛かる頃だったので、せっかくだしこの近辺で美味しいお店はないかなと考えるかばごん。
そうだ!!ここ練馬区役所の最上階には展望レストランがあるんだった!

前置きが長くなってしまいましたが、練馬区役所内にある「練馬展望レストラン」をレポしてきたので、さっそく紹介したいと思います。

練馬区役所内にある驚きの展望レストラン

エントランスを抜けてエレベーターで本庁舎20階(最上階)まであがると、驚きの光景が広がります。

練馬区にこんな素晴らしい展望スポットがあったとは!
地上80メートルの高さから眺める東京の景色は圧巻の一言。新宿副都心まで遮るものがなく見渡せます。

これはテンション爆上がり!
かばごん、展望レストランが似合う女性ではないけど…今日は優雅にランチしちゃいますよ~。
nt3
鼻息荒く乗り込んだ私を出迎えてくれたスタッフもとっても感じが良くて、ひとりランチだというのに窓際の4人席に案内してくれました。
店内も広々としていて開放的!

ちょっとお行儀悪いですけど、一瞬席を立って窓際から見える展望をパチリ。
nt5
すごいでしょ?

ちなみに窓側の席に座ってもこんなに美しく展望が広がります。
nt6
メニューを見ます。
これは驚き。展望を眺めながらオシャレでとっても美味しそうなランチが練馬区で(しかも区役所ですよ!)できるのです。
(ビールもしっかりプレミアム☆)

どのメニューも美味しそうだったけど、私の心を掴んで離さなかったのは「奥出雲和牛ステーキオムライス」
nt7
マジですか。オムライスにステーキをのけっちゃうんですね。
これは食べてみるしかないでしょ。奥出雲和牛は食べたことなかったけど、美味しいに間違いない。

絶妙なドレッシングとミネストローネ

サラダとミネストローネが運ばれてきました。
nt8
まずはスープを一口。
見た感じよりアツアツで、ふうふうしながら口に運びます。
トマトの酸味、野菜の甘味、コク、すべてのバランスが調和した馴染みのあるミネストローネです。
nt9
これは美味しいです。私の好きな味。

続いてサラダも頂きます。
nt10
野菜も新鮮でシャキッとしていて美味しいのですが、特筆すべきはドレッシング。
爽やかな酸味に加えて、味噌では絶対ないと思うけど味噌っぽい風味のふくよかな味わいが口の中に広がるんです。
nt11
スープもサラダも景色も最高で、至福のひとときを味わうかばごん。

奥出雲和牛ステーキの実力

ついにメインの奥出雲和牛ステーキオムライスが運ばれてきましたよ。
nt12
ステーキの分量も申し分ないです。
それでは頂きます!
nt15
かばごん、言葉を失いました。

奥出雲和牛美味しすぎる。ミディアムレアの焼き加減もばっちり。
柔らかくて口の中でふわっと旨味が広がるのと同時に、牛肉のもつ赤身肉の味わいもしっかりあって、これは本当に美味しいお肉です。
抜群の火加減にも脱帽です。
まさかこんなに美味しいステーキが頂けるとは思っていませんでした。

自家製デミグラスソースが美味しいオムライス

オムライスも頂きます。
nt16
うん。こちらももちろん安定安心の美味しさです。
バターの風味が広がって、ふわっととろっとみんなが大好きなあのオムライスです。
実は最近オムライスにハマっているのですが、家だとどうしてもふわっと作れない。

そして注目すべきは、この店舗仕込みのデミグラスソース。
nt17
もうね、これ私の好きなデミグラスソースです。
トマトの酸味が効いていて甘すぎずに。牛肉もごろっと入っていてこれだけでも一品として成り立つと思う。

まとめ

美しい展望とともにステーキもオムライスも、心ゆくまで楽しませてもらいました。
いや~今回は本当に本当に驚いてしまいましたね。
練馬区役所に広がる展望もそうですが、料理の美味しさや丁寧さにも感服です。

気軽に行けるお値段ではないのですが、この雰囲気の中でこの料理。
お値段以上の価値があると思いました。
夜は夜景が綺麗なことでしょう。

練馬区在住のみなさん!(そうではない方も!)
是非一度、絶景と絶品の「練馬展望レストラン」に訪れてみてくださいね。

こちらもどうぞ

店舗情報
店舗名:練馬展望レストラン
営業時間:11:30 – 21:00(LO:20:00)
電話:03-3948-3315
住所:東京都練馬区豊玉北6-12-1 練馬区役所本庁舎 20F
アクセス:各線練馬駅から徒歩6分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。