ドムドムの新作「ザクザクかき揚げバーガー ごま七味ソース」&あったか美味しいホットスイーツを食べてみた

過去に好評だった商品をリニューアル!ザクザクかき揚げバーガー

11月30日発売期間限定商品ザクザクかき揚げバーガーのご紹介です。ザクザクのかき揚げとジューシーなビーフパテを一緒に挟んだボリューム満点のハンバーガー。
2020年に大好評だったこのかき揚げバーガー、今回は大幅にパワーアップして再登場です。かき揚げがボリュームアップし、ごま七味ソースもさらに美味しくなりました。

例のごとく、ドムドムハンバーガーマルエツ大泉学園店にてテイクアウトで購入してきました。出来立てなのでホカホカです。



包みを開けてみると、こんな感じ!かき揚げのボリュームがハンパないです。
かき揚げに使われている野菜はたまねぎ、にんじん、緑の葉っぱは大葉かなあ?野菜の甘い香りとてりやきソースの香りがします。

サイズ比較の為、ボールペンを隣に置いてみました。本当に分厚いかき揚げだなあ~。
商品名にある通りかき揚げがメインなわけですが、ビーフパティも入っているのが気になったポイントの一つです。一見、かき揚げ+ハンバーグという和風+洋風のアンバランスな組み合わせにも見えますが、お肉も野菜も入っているという点ではバランスがいいのかな?お味が気になるところですね!

上のバンズをめくってみると、かき揚げの上には特製のごま七味ソースがかかっています。大きなかき揚げにソースが染みています。ごまもたっぷり。

食べた瞬間、ごまの風味とてりやきの味がしました。かき揚げがサックリ揚がっていて、歯ごたえがいいです。かき揚げの甘味と甘辛いソースが合います
モグモグしているうちにだんだんと七味の辛さが効いてきました。ピリッとするのですが、マヨネーズで辛さが中和されます。
一口でかじれないほどの大ボリュームで、かき揚げには野菜がぎっしり詰まっているのですが、レタスがあることでさっぱり食べられます。

かき揚げの上にかかっていたごま七味ソースとは別に、てりやきソースも入っているようです。
かき揚げにソースがしみた部分はじゅわっと、かかっていないところはさくっと歯ごたえが違うのもいいです。

お値段は単品550円です。

寒い日に食べたい!ホットスイーツ

バターコーン 240円

バターコーンはスイーツに含まれるのか。購入前は揺れていたのですが、食べて確信。これはスイーツです!
蓋を開けてみると、カップにぎっしり鮮やかな黄色のコーンが入っています。コーンの缶詰くらい入ってます。バターがかかっていてつやつやの見た目が綺麗です。
付属のスプーンでいただきます。あま~~~い!
居酒屋なんかで出してるバターコーンってブラックペッパーとかお塩とかがかかってると思うんですけど、ドムドムのバターコーンはまったく塩気がない。味は本当にシンプルで、バターとコーンの味だけなんですけど、こんなに甘いんですね。
半分くらい食べたところでカップを傾けてみると、底の方にバターが見えますね。結構バターがかかっているように見えますが、くどくはないのでパクパク食べられました。子どもにも大好評であっという間の完食でした。
ちなみにバターコーンは限定された地域のみのお取り扱いのため、公式ホームページには幻の一品という文字が。大泉学園店では販売されているので、幻の味を是非

アップルカスタードパイ 220円

ハンバーガーショップの王道デザートアップルパイ。ドムドムのアップルパイはカスタード入りの優しい甘さです。長方形のパイは長さが15cmほどのお手軽サイズです。食べ歩きにもちょうどいいサイズ感です。
パイ生地は表面はパリッと中はモチっとしています。かじった瞬間爽やかなリンゴの酸味がふわっと広がります。パイの中には角切りの国産リンゴとカスタードクリームが入っています。リンゴはたまにシャキッと歯ごたえがあるものもあり、柔らかすぎずいい。クリームもしっかりとリンゴの味がしました。かき揚げバーガーのあとにいただいたのですが、温かさが一番長持ちしていたのがアップルパイ。ヤケドに注意です。

かりんとう饅頭 150円

ドムドムハンバーガーはバラエティ豊かなメニューが魅力ですが、その中でも特に異彩を放って見えたのがコチラ、かりんとう饅頭。個人的には初めてドムドムに来てからずっと気になっていたメニューです。
なんでハンバーガーショップに和菓子が・・・?
食べる順番が最後だったので冷めてしまったのですが、シナシナになっていませんでした。店内で揚げているということも理由にあるのでしょうか。
お饅頭の表面は固く、指で押しても簡単にはつぶれません。
カチカチのお饅頭をかじってみると、サクサクの香ばしい食感。中には手づくりの粒あんが詰まっています。こしあんのかりんとう饅頭しか食べたことがなかったので粒あんの食感が新鮮でした。しっかり甘さがあり、大きさの割に食べ応えもあるので、胃も心も満たされる一品です。
かりんとう饅頭は一部店舗のみの取り扱いですが、大泉学園店にはあります。幻のバターコーンもあるし、大泉学園店優秀なのでは?

施設情報
ドムドムハンバーガーマルエツ大泉学園店
住所 練馬区大泉学園町5-6-27
営業時間 10:00~20:00
定休日 -
アクセス 西武池袋線の大泉学園駅から徒歩25分、西武バスの大泉郵便局停留所から徒歩1分
googlemap

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。