【中村橋】テイクアウト・デリバリー専門店「豚組どんぶり 食堂」

本職のダンスのお仕事が終わり午後14時
あまりの空腹でがっりした丼ぶりが食べたい!

という事で西武池袋線中村橋駅から徒歩5分の「豚組どんぶり食堂」さんへ行ってまりました。このお店はテイクアウト・デリバリー専門店です。




こちらのインターホンを鳴らすと店員さんが注文を聞きに元気に出て来て下さいました。
デリバリーの対応はUbereatsのようです。
ボタンが豚さんのお鼻で可愛らしいですね。

どんぶりのメニューは全部で7種類

・大人の炙り豚丼
・定番みんなの生姜焼き
・豚肉好きのとんてき丼
・2種のそぼろの三食丼
・料亭仕込みの角煮丼
・こだわりスパイスのルーロー丼
・特別仕入銘柄豚の究極炙り豚丼

豚肉も神奈川県 県央部の「相模豚(さがみぶた)」と三重県四日市市の「(まつざかポーク)」とこだわりの銘柄だそうで…

いつもの如く迷ってしまいます。
あまりの空腹に2種類食べるか、充実のサイドメニューで楽しむか。
迷いに迷って「大人の炙り豚丼」に決定致しました。
注文してから調理してくださるのですが、待ち時間は5分ほどお店の入口前に南向きのベンチもあるのでぬくぬくと座って待っておりました。

商品を受け取りいそいそ帰宅していざ!

シールが可愛い
食欲を唆る匂いに写真も撮らずに食べ始めてしまいそうでしたが落ち着いて

豚肉が輝いておられる。

お肉は豚バラ肉でしょうか、肉厚で脂身が多めです。
そしてお肉がなんと柔らかい事か。

お味は濃いめの甘辛タレ、北海道帯広の豚丼を召し上がった事がある方はあのタレをご想像いただくと近いかもしれません。
これはお米が進んでしまいます。

とても濃厚なので間に挟む白髪ネギとも相性抜群です。
食べ進んでまいりますとお肉でもネギでもお米でもない何かが…

ごぼうです。佃煮のように味が染みておりまして、こちらだけ別皿に取り出したらお米をもう一杯食べられてしまうほど美味しかったです。
10分も経たず完食してしまいました。

パンフレットにも記載されていた「究極の丼」という言葉にも首を縦に振る大満足の豚丼でした。

さて、こちらの「豚組どんぶり食堂さん
デリバリーでしたら問題無いと思うのですが、テイクアウトで購入する場合少し奥まった場所にあるので駅からのナビを。

中村橋駅の改札を出ましたら左へ、サンツ中村橋商店街を抜け目白通りの交差点を渡りましたら赤矢印の道へ

程なくしてセブンイレブンさんが見えますので手前を左折

道路右側にオレンジの上りがございますのでそちらになります。

疲れてしまった時、今日は沢山食べたい!という時。パワーチャージ間違えなしですので「豚組どんぶり食堂」さん、是非ともご賞味くださいませ。

ご馳走様でした。

店舗情報
店舗名:豚組どんぶり食堂
営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 16:30~22:00
定休日:なし
住所:東京都練馬区貫井5-4-2 中村橋1F 豚組ラボ内
アクセス:西武線中村橋駅 徒歩7分
HP:https://butagumi-donburi.square.site/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。