【西大泉】中華藤家(フジヤ)の「しっとりチャーハン」

先日紹介した「酒場べあーず」のご主人から「西大泉に渋い町中華があるんだよ」と教えてもらったので早速行ってきました。

大泉学園駅北口から歩いて15分、下道通りを歩き小泉橋の信号の少し先にお店はあります。




店主の趣味なのかグルメに関する漫画が多いようです。黄昏流星群や美味しんぼも町中華にぴったりですね。

メニューはカウンター上段にあり、ジャンル別に分けられています。
以外だったのが「洋食」も結構充実しているようです。今回はチャーハンに決めていたので次回チャレンジしてみたいです。

早速チャーハンを注文、美味しんぼを読みながら待つこと5分。
やってまいりました。チャーハンとスープ。

チャーハンに青のりがかかっているタイプは初めてかも。パラパラ系ではなくしっとり系のチャーハンです。
スープはネギたっぷりでちょっとうれしい。
このチャーハン結構量があります。

具はたまご、チャーシュー、ナルト、ネギでしょうか。シンプルですが味はかなりしっかりしています。
うまいです。しっとり系のチャーハンは久々でしたが最後までうまかったです。

綺麗に整頓された厨房では女将さんと娘さんらしき方が淡々と調理をしていました。(ずっと見てられる)

また来ます。

店舗情報
店舗名:中華 藤家(チュウカ フジヤ)
営業時間:月・火・水・木・金・土 11:40 – 14:00
定休日:日曜
住所:東京都練馬区西大泉1-15-12
アクセス:大泉学園駅から766m

こちらもどうぞ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。