ベーカリー4690(シロクマ)

大泉学園町バス通りにできたホンワカパン屋さん「ベーカリー4690 (シロクマ)」

大泉学園の駅から長久保行きなどに乗って10分ほど、大泉学園通りに面してオープンして2ヵ月も経っていないパン屋さんです。
このちょっと先にはマニフィック ブーランジェリーも、少し前に出来て、急にパン屋さんが増えましたね。

バス停は「大泉風致地区」で降りて、その通りのままさらに歩くこと1分くらいで「ベーカリー4690」に到着です。

ベーカリー4690
「ベーカリー4690」と書いて、ベーカリーシロクマと読むようです。
看板はシロクマっぽいさわやかな水色が可愛らしいです。

ベーカリー4690


前にお客さんが2人ほどいましたが、並んだりするほどではなくゆっくり買えそうです。

ベーカリー4690(シロクマ)

大きな窓でお店の中はとっても明るくてオープンな感じ。

ベーカリー4690(シロクマ)

ぐるっとパンが並べられていて、この並べ方もかなりシンプル。
店内の装飾もあまりゴテゴテとしていない、シンプルで、フレンドリーな雰囲気です。
上の窓に見えるのは厨房です。

というかお店に入ってドーンと目に入るのが、まず厨房です。
オープン感じで厨房が設置されています。
本当に出来立てって感じがしますね。

ベーカリー4690(シロクマ)

平日の11:00くらいに伺いましたが、お店の方に伺ったところこの時間が一番パンが並んで充実しているそうです。
この時間はパン自体も結構あって、ほとんどを選べる状態でした。

ベーカリー4690(シロクマ)

確かに、びっしり並んでいますね。
どれも美味しそうです。

ベーカリー4690(シロクマ)

こんもりとした、可愛い形のメロンパンも買いました。

ベーカリー4690(シロクマ)

今回独立して、お店の2人でこちらのお店をオープンさせたとのことで、なんだか応援したくなります。
お店の方もとてもフレンドリーでほんわかしていて、このお店の雰囲気にぴったりでした。

ベーカリー4690(シロクマ)

お値段も結構お手頃。
今回6種類買っても2000円でおつりがきました。

ベーカリー4690(シロクマ)

バケットなどのハードパンもあります。
バケット1本280円は結構お安いですね。ハーフがこの時はなかったのですが、140円とあったので、ちょっと食べたい時にもいいですね。

ベーカリー4690(シロクマ)

ベーカリー4690 (シロクマ)の人気No.1はショコラということです。
チョコチップがかなり入っています。
こちらも買いました。

ベーカリー4690(シロクマ)

No.2はキーマカレーとのことで、こちらも美味しそうなので買いました~

ベーカリー4690(シロクマ)

No.3は製クリームパンとのこと。
自家製クリームのクリームパンなんですね。

ベーカリー4690(シロクマ)

食パンもなかなか人気があるということです。
3種類あるので食べ比べしてみたいですね。

 

 

4690(シロクマ)のパンを食べてみた

4690(シロクマ)のパン
4690(シロクマ)のパンを6種類購入してみました。
この可愛い袋はお店の入り口に書いてあったイラスト同じですね。

4690(シロクマ)のパンを買ってみた

オープンしたてのパン屋さんの味、どんな味なのか楽しみです~

メロンパン

4690(シロクマ)メロンパン

高さのあるこんもりとした形が可愛い「メロンパン」250円です。
シュガーもびっちりとついて、見るからに美味しそうで、即購入決定しました。

4690(シロクマ)メロンパン

きれいな色のクッキー部分にシュガーがキラキラしています。
美味しそうです。

4690(シロクマ)メロンパン

味はとってもシンプルで、思っていたより甘くなく、本当にシンプルな味。
このしっかりとしたシュガーなどを見て、
かなり甘いのを想像してから食べたからか、少し甘みが物足りなく感じました。

4690(シロクマ)メロンパン

クッキーの中のパン部分についても、私はもう少ししっとりが好みなので、ちょっとパサッと感じました。
甘みももう少しあってもいいかも、、、。

クッキー部分もほどよく厚みがあるので、もっと味が濃いめでもよいように感じます。

4690(シロクマ)メロンパン

パン部分のパサつきが少し強かったので、たまたまなのでしょうか、、、。
また別の日に買ってみたい感じです。

ショコラ

4690(シロクマ)ショコラ

こちらは4698(シロクマ)で1番人気の「ショコラ」230円です。
大きさもそれなりにあります。
小豆みたいに見えますが、大量のチョコチップです。

4690(シロクマ)ショコラ

見た目からして、かなりの量のチョコチップが入っているのが分かります。
がっつりと入っています。

4690(シロクマ)ショコラ

 

切ってみると中心部分まで大量のチョコチップが入っていました!
どのくらい甘いんだろう、、、、と心配になりましたが、
チョコ自体の味が結構あっさり目なのでものすごく甘ったるい感じではないです。
また板チョコではないので、全体にまんべんなくチョコがあるわけではないので、しつこくないでs。

4690(シロクマ)ショコラ

パンの甘みはそんなにないので、ほぼチョコの味をダイレクトに感じるチョコパンです。
パンの食感もとてもシンプルで、あっさりとしています。
チョコチップ好きにはおすすめです。

トマトカマンベール

4690(シロクマ)トマトカマンベール

こちらはトマトカマンベール270円です。
とてもシンプルだけど、もっちりふわふわとした生地がとても美味しいパンです。

4690(シロクマ)トマトカマンベール

中には特に何も入っていないので、上にトッピングされているものが全てです。
トマトも焼き過ぎていないので、さっぱりとした味です。

4690(シロクマ)トマトカマンベール

玉ねぎも少し入っています。ピザっぽさがあっていい感じです。

白いパンは少しもっちりとした食感で、弾力があり、おいしいです。

4690(シロクマ)トマトカマンベール

すっきりとしたカマンベールチーズの味と、少し酸味のあるトマトがよく合います。
朝やお昼にぴったりの味。

4690(シロクマ)トマトカマンベール

非常にシンプルであっさりとしたパンですが、パクっと食べられる大きさもいい感じです。
今回購入した中で一番おすすめです。

キーマカレーパン

4690(シロクマ)キーマパン

こちらはベーカリー4690 (シロクマ)の人気No.2の「キーマカレーパン」です。
少し小ぶりの焼きカレーパンになります。

4690(シロクマ)キーマパン

中にはトロっとしたキーマカレーがたくさんはいってます。
クリームチーズのようなものも少し入っていてアクセントになっています。

4690(シロクマ)キーマパン

このキーマはしっかりとキーマらしい味がして美味しいです。
人気No.2なのも分かります。
もっとスパイスがきいていてもいいかも、、、

4690(シロクマ)キーマパン

焼きカレーパンなので、あっさりとしていて食べやすいです。
香ばしいので、キーマカレーとよく合います。

4690(シロクマ)キーマパン

あっという間に食べきってしまいました。
これで240円はなかなかよいのではないでしょうか。
シンプルにキーマカレーを味わいたい人におすすめです。

関連記事

 

自家製クリームパン

4690(シロクマ)クリームパン

こちらはクリームパン210円です。大きさは普通です。
見た目からしてオーソドックスなクリームパンですね。

4690(シロクマ)クリームパン

つやつや、ふっかりとしたフォルムがとても可愛らしいです。

4690(シロクマ)クリームパン

ふんわりとしたクリームパンの中にはたっぷりとカスタードクリームが入っています。

4690(シロクマ)クリームパン

パンもとてもオーソドックスで、懐かしい味と食感です。
クリームも全くくどくない、あっさりとした味です。カスタードクリームもオーソドックスです。
自家製クリームで、黄身だけで作られているカスタードクリームとのことです。
黄色がとても鮮やかできれいですね。

結構カスタードクリームは多めに入っていますが、
コクがありながらもすっきりとしたクリームなので、ぱくぱく食べられてしまいます。

4690(シロクマ)クリームパン

パンの味も非常にシンプルで軽い味。
甘みもほのかに感じるくらいです。
カスタードクリームもとてもあっさりしているので、誰でも食べやすいクリームパンです。

ノアレザン

4690(シロクマ)ノアレザン

こちらは「ノアレザン」です。
なかなかボリュームもあります。

4690(シロクマ)ノアレザン

ごつごつとした感じがいいです。
レーズンがたっぷりとはいっています。

焦げもいい具合。全粒粉の味わいが深いです。
結構柔らかめです。
柔らかいけど弾力がある食感でおいしいです。

4690(シロクマ)ノアレザン

中にもレーズンがしっかりと入っています。くるみも香ばしくておいしいです。
とてもあっさりとした味です。

4690(シロクマ)ノアレザン

なかなかの食べ応えでお腹いっぱいになります。
単にちぎって食べても、クリームチーズなどつけても美味しいと思います。
これで270円はお買得だと思います。

オールドファッション ドーナツ

4690(シロクマ)オールドファッション ドーナツ

とてもシンプルで素朴な味わいのドーナツ「オールドファッション」200円です。
思わず懐かしくなって買ってしまいました。

 

4690(シロクマ)オールドファッション ドーナツ

外はカリッとしていますが、中はほろりとしっとりしています。

ほんとにホロホロなので、こぼさないよう注意です。

4690(シロクマ)オールドファッション ドーナツ

甘みが非常に少なく、とってもさっぱりしています。
油っぽさもなく誰でも食べやすいシンプルな味です。

4690(シロクマ)オールドファッション ドーナツ 

オールドファッションのスタンダードな味がします。
王道の組み合わせで、牛乳と合いそうです。おやつにぴったりのドーナツです。

まとめ

ベーカリー4690(シロクマ)

とってもこじんまりして、優しい雰囲気の「ベーカリー4690 (シロクマ)」。
全体的に甘みも控えめで、とってもシンプルな味で、小さい子でもおいしく食べられそうな優しい味です。
オープン2ヵ月ということで、まだまだこれからどんなパンが登場するのかが楽しみなパン屋さんでした。
種類も豊富で、食べてみたいパンがたくさんあったので、また行きたいと思います。

店舗情報
店舗名:ベーカリー4690 (シロクマ)
営業時間:[月・木・金・土・日]10:00~16:00(無くなり次第終了) 日曜営業
定休日:水曜日、木曜日(7月は火曜・水曜定休 ※月によって異なるようです)
住所:東京都練馬区大泉学園町6-19-40 マルデンビル 1F
アクセス:西武池袋線 大泉学園駅南口からバス4番のりば、大泉学園北口からバス2番乗り場 バス停:大泉風致地区下車、徒歩1分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。