【大泉学園町】地元の方々に大人気!絶品カジュアルフレンチ『ビストロラブーレ』

素敵なビストロ

本日は大泉学園の1人ぶらり散歩中に見つけた素敵なビストロをご紹介します。
地元の方に大人気
の穴場のおすすめビストロですよ〜♪

外観はこんな感じ。

可愛いですよね。

場所は大泉学園駅から大泉学園通りをひたすら真っ直ぐ歩くこと30分、大泉学園町にございます。

歩くのが苦手という方にはバスがおすすめ。大泉学園駅北口より、西武バスで約10分、「大泉風致地区」で下車すると徒歩2分で到着します。

落ち着く店内の様子

来店時、外には満席の札がかかっておりましたが、運よくちょうど2人組のお客様が帰るタイミングだったため、すぐにテーブルを準備していただけました。



コロナの影響で店内のお客様の数を制限しての営業の様です。
木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気の店内。
バス通りに面しておりますが、それを一切感じさせない静かで落ち着く空間です。

カジュアルフレンチ

お店はご夫婦で経営されている様で、フロア担当の女性がとても感じが良く、初めて入るビストロでしたが一気に緊張がほぐれました。

壁には大きなフランスの地図でしょうか?

「ビストロ」とはフランス語で「小レストラン」「居酒屋」の様な意味合いを持ち、気軽に使えるお食事処を現す言葉です。
こちらの『ビストロラブーレ』さんはフランス料理をベースとした創作料理を、くつろいだ雰囲気の中で気軽に楽しめるカジュアルフレンチレストランなのです♪

ランチメニュー

早速ランチメニューを選びましょう。

ランチはA、B、C、Dの4コース。
オードブルやメインは通常メニューの他に日替わりメニューがございます。

デザート付きも気になりますが、本日はシンプルに一番お手頃なAコース 1430円をチョイス。

オードブル
メイン(魚or肉料理)
コーヒーor紅茶

のセットです。

本日のMenu

外看板には本日のMenuが書かれておりました。

オードブルはさんまのスモークサラダ仕立てORじゃがいもとカリフラワーのスープ。
メインは、たらのポワレOR豚フィレのカツレツOR豚ほほの赤ワイン煮。


先に来ていた常連らしきご家族は皆さん通常メニューから鶏もものオーブン焼きを頼んでいました。こちらのお店の人気メニューなのかもしれませんね。

全部気になりましたが、せっかくなので本日のMenuから普段なかなか食べられない豚ほほの赤ワイン煮を注文させていただきました。

スープとパン

まずは温かいスープの提供。
本日のスープはじゃがいもとカリフラワーのスープです。

さんまのスモークサラダ仕立てもすごーく気になったのですが、本日スープにした理由は外の気温が低かったから、、、急に気温が下がり身体が慣れずにいたので、この温かいスープは嬉しいです♪

そしてスープの後すぐにパンが提供されました。

コースにはパンがついているようで、3種のパンが提供されました。
触ってみるとどのパンも温かくて嬉しい♪

では、早速いただきます。

スープは熱々、これからの季節におすすめです。
中にはポテトとカリフラワーがゴロゴロと入っていて具沢山、とても優しいお味のスープでございます。
焼き立てパンによく合います。

豚ほほの赤ワイン煮

お待たせ致しました!
本日のメイン「豚ほほの赤ワイン煮」の登場です。

画像では伝わりずらいのですが、出来立てホヤホヤで湯気が出ております。
スープに続きこちらもこれからの季節にぴったりのメニューですね。

とーってもおいしそ〜♪一気にテンションが上がります。

スープと一緒に既に2個のパンを食べてしまっていたため、残り1個になってしまいましたが、パンと共に早速いただきます。

絶品!豚ほほ肉

食べる前に、お肉の断面をお見せしますね。

ナイフでお肉を半分に切ると中はこんな感じです。

お箸でも切れてしまいそうな柔らかさ。

では、ソースをつけて、最初の一口。

う、、、なんでしょう、このほろほろ食感、、、とにかくお肉が柔らかい!

この柔らかさ、感動レベルです!

お肉がゴロゴロと入っていてボリュームも満点⭐︎
そして、お野菜もこれだけ入っていて、ひとつひとつ手間暇かけて調理している感じが伝わります。どれもおいしく、感動の連続!

赤ワインの効いたソースが大人の味わいで良いです、家では食べられないお店ならではのお味ですね。

食後の紅茶

大満足のお食事の後、コーヒーか紅茶が選べたので紅茶をチョイス。

お食事がおいしかったので、是非次回は他のメニューも食べてみたいなぁと思いながら、温かい紅茶を飲みホッと一息。紅茶も上品な味わいでおいしくいただけました。

窓際にはドリンクメニューが飾られていました。

グラスワインカクテルの他に、ベルギー発のホワイトビール『Hoegaarden』があるのも良いですね♪
アラカルトメニューも色々ある様なのでお酒を飲みながらビストロメニューを味わうのも良さそうです。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

テイクアウト

店内飲食以外にテイクアウトもある様です。

人気のため、本日は既に完売でございましたが、内容だけご紹介させていただきますね。

メイン + サラダ + パン3個= 1180円

メインは、豚肉ロースソテー又は 鶏ももローストから選べます。

更に、事前予約でオードブルキッシュなども用意できるそうです。

お時間がない方は是非ご自宅で本格的ビストロの味をお楽しみくださいませ。

まとめ

大泉学園で見つけた素敵なビストロ。
カジュアル
な雰囲気で入りやすく、お味はかなり本格的で、満足していただけること間違いなし!地元の方々に愛されている穴場スポットです。

来月にはクリスマス特別プランもある様なので、是非チェックしてみてくださいね♪

店舗情報
店舗名:ビストロ ラブーレ LABOURER
営業時間:11:00 ~ 14:30 / 17:30 ~ 20:30
定休日:火曜日
住所:東京都練馬区大泉学園町6-12-44 メープル本橋ビル3番館101
アクセス:西武池袋線『大泉学園』北口より徒歩30分 又は バスで10分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。