【東武練馬】素材の旨みを存分に感じられる上品な一杯を楽しめる「神也」

ご挨拶

お久しぶりです、孤食を愛するライターでございます。
会社員の仕事が少し立て込んでいて、なかなか記事をアップできませんでした・・・・・・。
しっかり時間を取って、少しでも成長し続けていきたいものです。

あっという間に今年も残り2ヶ月を切りましたね。
残り少ない2023年、少しでも良くできるように過ごしましょう!

やはり何度か通りかかっていたけれど


今回やって来たのは、東武練馬駅南口から徒歩3分のところにある「神也」。
やはり、お店の前を何度か通りかかっていてはいたものの、「いつか時間が空いたら行ってみよう」という言い訳で訪店を先延ばしにしていました……。

東武練馬駅前の喧騒から離れ、人や車の通りもグッと少なくなります。
でも、そんな静かな場所にあるからこそ、落ち着いて食事をしたい方にはピッタリ。
初めて来る方だと、こんなところにラーメン屋さんがあるの?と驚くかもしれません。




カフェを思わせるようなおしゃれな店内


お店を訪問したのは平日の14時過ぎ。
軒先に出ているオススメメニューの看板からして、味が期待できそうです。

お昼時を過ぎていたこともあり、すんなりとお店に入れました。
カフェを思わせるような明るく綺麗な内観は、女性ひとりでも入りやすいこと間違いなし。
老若男女が好きなラーメン、誰しもがひとりでふらっと入ることができるのはお店選びで重要なポイントだと思います。

注文したのは「特製醤油らーめん」


基本メニューは「塩らーめん」「醤油らーめん」の二択。
夏は盛岡冷麺、不定期で煮干しラーメンも提供しているそうです。
塩、醤油選べるところだと、毎回どちらを食べようか悩んでしまいます。

今回注文したのは「特製醤油らーめん」。
どちらを食べようか悩んだら、基本的に醤油味を食べるのが私流。
トッピングもたくさん載っており、食べ応えがありそうです。
注文から5分前後でラーメンが到着。
丼からスープの良い香りがしてきます。

さっそくスープを一口飲んでみると、様々な食材の旨みが溶け込んでいるのがよく分かる上品な味わいがたまりません。
それでいて優しく食べやすい。
かえしは羅臼昆布と数種類の節をあわせ、鶏のスープとあわせているとのこと。
昆布がまろやかにしてくれているのかな、とか考えながらスープを飲むレンゲが止まりません。

なめらかな中細の麺も、白金豚と菜彩鶏の2種類のチャーシューも、すべてがスープと良く合います。
スープの余韻に浸りつつ、あっという間に完食しました。

ダブル炭水化物好きには「豚チャーシュー丼」もオススメ

あわせて注文したのが「豚チャーシュー丼」。
角切りにした白金豚のチャーシューをのせた、ラーメンだけでは物足りない方のための小どんぶり。
食べてみると、こちらも鰹節が効いた味わいのタレが食欲をそそる一杯。
ラーメンといい丼といい、どちらも出汁にこだわっていることが分かります。

高校生以上は学割適用で、ラーメン1杯の注文で豚チャーシュー丼がサービス!
(鶏チャーシュー丼、麺の大盛りも選択できます)
ガッツリ食べたい学生さんにも優しい店舗です。

まだまだ知らないことだらけ

11月分のクーポンを頂いて来ました。
実は餃子も気になっていたメニューなので、また食べに行こうと思います!

練馬区を拠点に活動したばかりですが、まだまだ知らないことばかり。
これからもお店をどんどん見つけていきたいです。
次はどこに行ってみようか考えるのも楽しみなので、しっかりリサーチも継続して、
1人でも多くの方に魅力的な情報を届けられるように精進します。

店舗情報
店舗名:神也
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)、17:00~21:30(LO21:00)
定休日:無休(不定休あり、お店のXを要チェック)
住所:東京都練馬区北町2-19-9
アクセス:東武東上線・東武練馬駅南口より徒歩3分
Web Page:https://kaminari-noodle.com/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。