新十両・栃丸4勝目「自分の相撲がしっかり取れている」序盤戦絶好調

 ◇大相撲夏場所5日目(2022年5月12日 東京・両国国技館)

 新十両の栃丸(29=春日野部屋)が熱海富士(19=伊勢ケ浜部屋)を引き落としで破って4勝目を挙げた。前日に続いてタイミングの良い引きが決まり「相手をずらしてから突っ張ろうと思ったけど相手がそれで落ちてくれたのでよかった」と振り返った。

 序盤5日間を取り終えて4勝1敗と絶好調。「自分の相撲がしっかり取れている」と笑顔を見せた。


 この日まで、土俵入りでは地元・東京都練馬区の公式アニメキャラクター「ねり丸」がデザインされた化粧まわしを締めた。贈り主の地元後援会関係者が連日たまり席で見守るなど「みんなの応援は身に染みて感じている」と期待の大きさを実感。中盤戦以降に向け「一日一番自分の相撲を取りきることに専念しようと思います」と力を込めた。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。