きょうも暑い!東京・練馬や埼玉・越谷などで35度以上の猛暑日 熱中症に警戒

きのうに続き、きょうも朝から気温が上昇し、関東地方では東京・練馬区や埼玉県の越谷市で、すでに35度を超える猛暑日となっていて、熱中症への警戒が必要です。
関東地方ではきのうに続き朝から晴れて気温が上昇しています。
午後0時10分までに、▼東京・練馬区と埼玉県越谷市で36.4度、▼栃木県佐野市で35.9度、▼群馬県高崎市の上里見町で35.8度を観測するなど、35度を超える猛暑日となっています。


東京・銀座を訪れた人
「いきなり暑くなっちゃったんで体調が…」
「焼けそうです」
「(Q.お兄ちゃんどうかな?)焼き肉になって、焼き肉でジュージューされてるみたい」
きのうは群馬県伊勢崎市で、6月として初めて40度を超える気温が観測されましたが、きょう予想される最高気温は、▼群馬・前橋や、▼埼玉・熊谷で36度などとなっていて、全国12地点で35度を超える猛暑日となる予想です。
一方、埼玉県によりますと、きのう、川越市で94歳の男性が熱中症の疑いで死亡していたことが分かりました。
気象庁は熱中症への警戒を呼びかけています。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。