コストコ専門ネットスーパー「SocToc」が便利すぎる 小分けや惣菜も買えて年会費ゼロ

テレビ番組の特集やネットの記事で見ない日はない「コストコ」。コスパの高さから多くの人に愛されているが、一方で「なかなか店舗に行けない」「量が多すぎて買えない」といった悩みを抱える人は多いはず。記者もそのひとりで、年会費を払って会員にはなったものの、年に一度しか利用できず、そのコスパの良さを十分に味わえていない。

そうした中、コストコ専門のネットスーパー「SocToc(ソックトック)」が話題に。


現状では新宿区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区と東京の一部地域しか対応していないものの、エリアが拡大していけば利用者はより増えるはず。そこで実際にSocTocで買い物をしてみた。

■「調理済みデリ」「商品小分け」が買える

商品一覧を見ると、定番のお菓子や洗剤だけでなく、調理済みのデリも買うことができるようだ。また、商品によっては小分けで購入することもできるため、食べきれなかったり保存できなかったりするパンやデリの量をあらかじめ調整できるのは嬉しい。「コストコには憧れるが、あの量を消費するのは無理かも…」と悩んでいた人にとって朗報だろう。

こちらはスマホで見た場合のスクリーンショット。サイトはパソコン、スマホ共に非常に使いやすい。少額注文の場合はサービス料がかかるものの、一定金額で0円になる。また、年会費は必要ないため、コストコヘビーユーザーでない人にとってはこちらのほうが利用しやすいかもしれない。

関連記事:プールにドライアイス30キロ投入、有名ロシア人女性の誕生日会で3人死亡

■実際に購入してみた

冷凍食品、お菓子、日用品、パン、調理済みデリなどまとめて注文してみた。最短で翌日には届き、日時も指定できるため、ストレスを感じずに注文できた。

なんといっても嬉しいのは、小分け商品やデリが注文できること。ピザはSocToc専用のケースでハーフサイズになっており、パンは9個、18個、36個と細かく分けられる。

■小分けがとにかく楽

試しにパンをいくつか冷凍してみた。コストコヘビーユーザーは大量買い&大量保存にも慣れていると思われるが、記者のようなライトユーザーにとってはこれくらいの量がちょうどいい。元から入っている食材と合わせて、この量で冷凍庫がパンパンになってしまったので、冷凍庫の整理や買う量を調整しつつ、これからもSocTocを楽しんでみたいと思う。

一般的なネットスーパーと変わらない使いやすさでコストコを利用できる「SocToc」。配達エリア、取り扱い商品の拡大など今後の展開に期待したい。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。