練馬区農の風景の保全に向けた考え方の検討・策定支援業務委託に係る受託事業者をプロポーザル方式で募集します

件名

練馬区農の風景の保全に向けた考え方の検討・策定支援業務委託

委託の目的

区では、農の風景の保全を図るため、東京都の農の風景育成地区制度を活用し、高松地区と南大泉地区の2か所を農の風景育成地区(以下「育成地区」といいます。)として指定を受け、農の風景の保全に取り組んでいます。
一方、生産緑地などの農地や樹林地は減少傾向にあり、育成地区においても農地や樹林地の減少幅を抑え、農の風景を保全する取組が必要となっています。
区では、これまでの取組に加え、民間活用や区民協働の視点も取り入れ、育成地区における農地保全やみどり保全に関する区の基本的な考え方を「農の風景の保全に向けた考え方」として検討を進める考えです。
本件業務は、農の風景の保全に向けた考え方の検討および策定に係る支援業務を委託するものです。
なお、区の農の風景育成地区に関する主な情報は、つぎのとおり練馬区ホームページに公開しているため、本件プロポーザルの参加に当たり、事前に確認してください。

主な業務委託内容

1 農地や樹林地の民間活用事例等調査
2 事例調査を踏まえた練馬区での事業展開・活用案の提案
3 「仮称農の風景の保全に向けた考え方」の検討・策定支援
※詳細は募集要領および仕様書をご確認ください。

提案募集要領

※募集要領等をご確認のうえ、期日までにご提案をお願いいたします。

スケジュール

予定しているスケジュールは以下のとおりです。

スケジュール(予定)
項目 日程
募集要領等の公表 令和5年4月27日(木)
質問受付期限 令和5年5月12日(金)
質問回答日 令和5年5月16日(火)
参加申込書提出期限 令和5年5月19日(金)
提案書類提出期限 令和5年5月26日(金)
一次審査結果通知 令和5年6月9日(金)
二次審査(プレゼンテーション・ヒアリング) 令和5年6月下旬
二次審査結果通知 令和5年7月上旬頃

※二次審査の日時は、一次審査結果通知の際にお知らせする予定です。

お問い合わせ

都市農業担当部 都市農業課 農業振興係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1403(直通)

 ファクス:03-3993-1451

この担当課にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから

お知らせ一覧(事業者向け)



情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。