11月15日(水)9時東京都練馬区のリヴィンオズ大泉にカインズとハンズビーが同時オープン

株式会社カインズ(本社:埼玉県本庄市、代表取締役社長CEO:高家正行)と株式会社ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桜井悟)は、カインズと小型専門店ハンズビーを、株式会社西友が運営するリヴィンオズ大泉(東京都練馬区)内に2023年11月15日(水)、同時オープンすることをお知らせします。
家族世帯が多い大泉学園エリアの地域性に合わせた商品を多数ラインアップしたのに加え、買い物におけるわずらわしさを解消する各種デジタルサービスを導入し、ラクに楽しくお買い物していただける店舗です。
 

カインズリヴィンオズ大泉店の特徴

カインズリヴィンオズ大泉店は、西武池袋線大泉学園駅から徒歩約15分、東映通りに面しています。
緑豊かで学校が多く、家族世帯に人気の大泉学園エリアの地域性に合わせ、掃除・洗濯・料理などの家事がラクに楽しくなる「楽カジ」シリーズなどのカインズオリジナル商品、日用品・生活雑貨などの生活必需品に加え、ペット用品やサイクル用品などをご用意しました。
 



ペット用品売り場では定番のペットウエアやペットベッド、消耗品のペットシーツなどを豊富に揃えています。併設のトリミングサロンでは、丁寧なカウンセリングでその子に合ったケアをご提案。西友福生店に続いて2店舗目となるペット専用のフォトスタジオも完備し、トリミングサービスと連携したサービスを提案します。また、練馬区や地域のNPO法人と連携し、保護猫・地域猫に関する専用の掲示板を設置したり、店舗スペースを活用した譲渡会を開催したりすることで、地域に寄り添う活動を実施します。
 

自転車、なかでも電動自転車の利用が多い地域性をふまえて、コンパクトな売り場でありながらサイクルコーナーにも注力。地域の皆様のニーズに全力で応えます。サイクルコーナーでは、大型タッチパネル式サイネージを通じて、350台を超える商品から色やサイズなど、お好みの1台をお選びいただけます。お買い求めいただいた商品は、お届け便サービスを使って最短で翌日にはお客様のもとへお届けします。
 

「ラクに楽しくお買い物いただける」デジタルサービスを導入

「どこに商品があるのか分かりにくい」「商品が重くて台車に乗せるのが大変」など、お買い物で感じがちなわずらわしさを解消し、ラクに楽しくお買い物いただけるよう、カインズリヴィンオズ大泉店では様々なデジタルサービスを取り入れました。
「PocketRegi(ポケットレジ)」は、カインズアプリを使って商品バーコードをアプリで読み取ることで、アプリに登録されているクレジットカードで決済が完了する便利なサービスです。
また、ARのワンちゃんが売場を案内してくれるアプリ「CAINZわんちゃんナビゲーター」を12月中旬頃から稼働予定で、お探しの商品を分かりやすく、楽しくご案内します。
売り場の展示からお客様のスマホで注文し、5分以内に商品をご用意する「クイックPickUP」は、ブロックソファなどの大型商品や混合水栓、温水洗浄便座などでご利用できます。お客様ご自身のスマホで注文することで、店舗スタッフを探したり呼び出したりするわずらわしさを解消します。
店舗に取り扱いがないまたは在庫がない場合でもお買い物ができる「取り寄せ」サービスは、カインズオンラインショップやカインズアプリからのご利用が可能です。
 

ハンズビーリヴィンオズ大泉店の特徴

同じフロアに展開するハンズビーリヴィンオズ大泉店は、ハンズが提案する小型専門店型のライフスタイルショップです。ビューティやステーショナリー、ギフト雑貨、シーズン雑貨を中心に、日常の生活に彩りを加える、魅力ある商品をセレクトしています。

季節に合わせたシーズンコーナー


季節に合わせた様々なシーズンアイテムをご用意しています。寒くなる時期へ向けて保温効果のあるあったかグッズや、乾燥する季節におすすめのボディケアアイテムやハンドクリームなども多数ご用意しています。
 

ちょっとしたプレゼントにもおすすめのギフトコーナー

日頃のちょっとしたプレゼントからクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムまで幅広くご用意しています。ご家族で一緒に楽しめるバラエティ雑貨やカードゲームも取り揃えています。

カインズリヴィンオズ大泉店とハンズビーリヴィンオズ大泉店では、くらしをより豊かに楽しくする様々な商品を提供するとともに、お客様が楽しく快適にお買い物ができるよう、親切心あふれる接客とデジタルサービスを組み合わせた様々なサービスを展開してまいります。
 

<カインズについて>

株式会社カインズは、28都道府県下に236店舗(※)を展開するホームセンターチェーンです。
「くらしDIY」をブランドコンセプトに、くらしを豊かにする価値ある商品・サービスを開発し、お値打ちな価格で毎日提供します。Kindness(親切心)と創意工夫のアイデアあふれる店舗づくりに努めることで、お客様一人ひとりの、ご家族の、そして地域の日常を楽しいものとし、お客様とのプロミスである「くらしに、ららら。」をお届けします。
 

株式会社カインズ概要
代表者:代表取締役会長土屋裕雅
代表取締役社長CEO高家正行
設立:1989年3月
本部所在地:埼玉県本庄市早稲田の杜1‐2‐1
資本金:32億6,000万円
事業内容:ホームセンターチェーンの経営
従業員数:13,086名(2023年2月末)
店舗数:236店舗※
公式サイト:https://www.cainz.co.jp/(企業サイト)
https://www.cainz.com/(オンラインショップ)
https://magazine.cainz.com/(となりのカインズさん)
※カインズリヴィンオズ大泉店を含む

関連

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。