【DDT】閉園直前としまえん路上プロレスで大仁田厚が8度目の引退回避!電流爆破葬のクロちゃんに一騎打ち要求!?

8月いっぱいで94年の歴史に終止符を打つ遊園地としまえん(東京都練馬区)で27日、DDTプロレロスリングが「DDT LIVE!〜さよならとしまえん〜大仁田厚負けたら即引退SP路上電流爆破」(無観客試合)を開催し、大仁田厚が3年ぶり8度目の引退を回避した。同試合はインターネットテレビ局ABEMAで生配信され、12万8500の視聴があった。




メインイベントはメリーゴーランド「カルーセルエルドラド広場」の前で行われ、大仁田が高木三四郎、クリス・ブルックスを従えて、青木真也、竹下幸之介、宇野薫の青木軍と対戦。電流爆破バットのほか、4年ぶりに危険すぎる爆破ロケットの封印が解かれた。大仁田は負けた場合、青木の要求により、引退が懸けられた。

特別立会人のクロちゃん安田大サーカス)は、大仁田から試合出場を要求されていたが、「やらない。素人なんだから」と拒否し、通常の6人タッグ戦で開戦。約17年ぶりのプロレス参戦となった総合格闘技界の“レジェンド”宇野は、もともと大仁田のファンとあって、革ジャンを着て入場したが、それが気に触ったのか、大仁田のターゲットとなってしまった。

宇野は大仁田のイス攻撃から、電流爆破バットで一撃され悶絶。通常の5倍の火薬量が使用されているとあって、爆破の威力はすさまじかった。大仁田が宇野をフォールにいくと、クロちゃんが大仁田に蹴りを入れてカット。今林久弥アシスタントプロデューサーが試合出場の意思ありと判断し、クロちゃんを青木軍に加え、急きょ3VS4のハンディキャップマッチに変更された。

大仁田が青木を捕まえて、爆破ロケットの着地点にもっていくと、青木のパートナーであるクロちゃんがなぜか起動スイッチを押した。ロケットが発射されると炎を出しながら、あっという間に青木と大仁田を壮絶爆破。

竹下は立てかけた机の上にクリスを寝かせると、ラダーのさらに上からスーパーダイブを敢行。

一方では、クロちゃんが「汚い野郎だよ。クソだ。ブタ野郎!」と大仁田に罵声を浴びせた。すると、怒った大仁田はクロちゃんに張り手をかました。

高木が「オレごと行け!」と叫んで、クロちゃんを捕獲すると、大仁田は高木もろとも電流爆破バットでフルスイング。虫の息のクロちゃんを大仁田がカバーし、3カウントが入った。

25日に東京・後楽園ホールで行われた「STREET FIGHT CLUB」での杉浦軍との一戦で肋骨を骨折しながらも強行出場し、引退の危機を脱した大仁田は「よーく聞け! 今度はシングルマッチじゃ! わかったか」とクロちゃんにまさかの一騎打ちをアピール。クロちゃんは「シングルなんて無理、無理、無理!」と拒絶した。

この日、ミュージカルのスケジュールが入っていたため、出演できなかったジャングルポケット・斎藤慎二の代打でMCを務めた太田博久を捕まえた大仁田は、太田に「吉本興業の本社で電流爆破を必ず実現します!」と無理やり言わせていた。松竹芸能所属のクロちゃんには「吉本に移籍しろ!」と無理難題。

また、この試合で青木軍が負けた場合、大仁田に5000万円を提供しなければならない約束があったが、大仁田は「青木も(離婚で)カネに困ってるんで、今回は広い心で見逃してやる」と懐の深さを見せていた。

閉園の4日前に、公式イベントとして路上電流爆破を開催したとしまえん。これも、同所の伝説の一つに残りそうだ。

この試合の模様はABEMAで1週間無料視聴が可能だ。まだ見れてない読者は是非目にして欲しい。

※1週間経過後はABEMAビデオで有料視聴が可能。

DDT LIVE!〜さよならとしまえん〜大仁田厚負けたら即引退SP路上電流爆破
【日時】2020年8月27日(木)
【会場】東京・としまえん
【観衆】12万8500視聴(視聴数)

▼オープニングマッチ 時間無制限一本勝負
○黒潮“イケメン”二郎 vs 勝俣瞬馬●
14分36秒 ギブアップ勝ち
※池に落とされそうになって怖気付く

▼第二試合 時間無制限一本勝負
●男色ディーノ&●平田一喜&●納谷幸男 vs 樋口和貞&坂口征夫&赤井沙希○
9分45秒 体固め
※ダイビング・ボディーアタック・フロム・ユンボ

▼第三試合 時間無制限一本勝負
スーパー・ササダンゴ・マシン&●中村圭吾&まなせゆうなwithクロちゃん(安田大サーカス) vs 彰人&渡瀬瑞基&杏ちゃむ○withおたけ(ジャングルポケット)
10分52秒 体固め
※ランニング・ダブルニーアタック・フロム・プールサイド

▼セミファイナル 時間無制限一本勝負
○佐々木大輔&遠藤哲哉&マッド・ポーリー vs HARASHIMA&上野勇希●&吉村直巳
16分18秒 体固め
※ダイビング・エルボードロップ・フロム・自販機

▼メインイベント 大仁田厚負けたら引退試合〜路上電流爆破3vs4ハンディキャップデスマッチ 時間無制限一本勝負
○大仁田厚&高木三四郎&クリス・ブルックス vs 青木真也&竹下幸之介&宇野薫&クロちゃん●
15分44秒 体固め
※電流爆破バットフルスイング

<写真提供:DDTプロレスリング>

The post 【DDT】閉園直前としまえん路上プロレスで大仁田厚が8度目の引退回避!電流爆破葬のクロちゃんに一騎打ち要求!? first appeared on プロレスTODAY.

(function (d,s){ var f=d.getElementsByTagName(s)[0], j=d.createElement(s); j.async=true; j.src=’//scripts.ballooon.jp/js/imp.min.js?v=1.0&p=eyJjb250ZW50X2lkIjo0MzA0NjksImNwX2lkIjo4NCwibmFfaWQiOjIsImNhdGVnb3J5X2lkIjoiMjc4IiwidXJsIjoiaHR0cHM6XC9cL3Byb3Jlc3UtdG9kYXkuY29tXC9hcmNoaXZlc1wvMTE5OTM5IiwidHlwZSI6Im1haW4ifQ%3D%3D’; f.parentNode.insertBefore(j, f);})(document, ‘script’);

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。