ねり魅deデザインを利用しませんか!

区立美術館・石神井公園ふるさと文化館所蔵資料の画像データが利用できます。

練馬区立美術館・石神井公園ふるさと文化館の所蔵資料を活用した「ねり魅deデザイン」(文化芸術資料活用事業)を平成28年7月1日から開始しました。

ねり魅deデザインとは

区立美術館や石神井公園ふるさと文化館が所蔵する絵画・浮世絵や、出土品・江戸時代の村絵図、昔の日常生活用具などの画像データを、学術利用のほか、新たに無償で企業や商店、町会・自治会、デザイナーなどの方に利用していただき、身近に親しんでもらうとともに練馬区の魅力を発信する取り組みです。

あなたのアイデアで画像データを利用して、新商品を創作してみませんか!

紙袋への活用例

ご利用いただける方

企業・商店主、町会・自治会、デザイナー等の皆様

利用方法

利用を希望される方は、下記の利用のしくみおよび利用案内をご覧いただき、先ず、各施設へ事前相談したうえで、利用を申し込んでください。審査の後、施設から画像データを提供いたします。

所蔵品のご案内

詳しい所蔵品等の内容はそれぞれの施設にお問い合わせください。

区立美術館:絵画・浮世絵作品約60点

石神井公園ふるさと文化館:出土品、江戸時代の村絵図、昔の日常生活用具等約290点

利用についてのお問合せ・ご相談・お申込み

練馬区立美術館(外部サイト)新規ウィンドウで開きます。(絵画・浮世絵作品について)

 住所:練馬区貫井1-36-16
 電話:03-3577-1821

石神井公園ふるさと文化館(外部サイト)新規ウィンドウで開きます。(出土品・江戸時代の村絵図・昔の日常生活用具について)

 住所:練馬区石神井町5-12-16
 電話:03-3996-4060

お問い合わせ

地域文化部 文化・生涯学習課 伝統文化係

 組織詳細へ

電話:03-5984-2442(直通)

 ファクス:03-5984-1228

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから



このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。