としまえん跡地のハリポタ施設「スタジオツアー東京」の詳細が明らかに…! 有名シーンの再現など映画の舞台裏を間近で見れるよ

昨年閉園した、東京都練馬区のとしまえん跡地にオープンが予定されているハリー・ポッターの施設

詳細を心待ちにしている皆さんも多いかと思いますが……ついに「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」の公式サイトがオープン!

館内をイメージできる紹介映像も公開され、どんな施設なのか具体的にわかるようになっています。


【ハリポタの映画の世界を体験できるスタジオツアー】
ロンドンに次いで世界で2番目に開設される「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」(以下、「スタジオツアー東京」)。

YouTubeに公開された映像では、日本語版がハリー・ポッター役の声優・小野賢章さん、英語版がタレントのハリー杉山さんのナレーションでロンドンのスタジオツアーがわかりやすく紹介されています。

それによると、スタジオ内のツアーでは映画に使われたセットを巡り、本物の小道具や衣装を見学しながら、どうやって魔法の息が吹き込まれたのかに迫ることができるそう。

ツアーでは本物の小道具(!)をみることができたり、映画で使われたセットを巡ります。9と4/3番線のホームやホグワーツなども再現されており、かなり胸アツです!

ツアーの途中にあるカフェでは魔法界の名物「バタービール」も楽しめたり、ショップでは映画にちなんだ限定グッズの販売があったりも……!

スタジオツアー東京とは異なりますが、どのような施設になるのかはかなり詳しく想像できるのではないでしょうか。

【映画のセットをまわりながら魔法の世界を体験!】
ちょっと気をつけておきたいのが、遊園地のような乗り物がない点。

あくまでも、自分で映画美術のセットや体験アクティビティを通して“映画の舞台裏を間近で見ることができる”というのがこの施設のコンセプトなよう。そのぶん、他にはない体験型エンターテインメント施設として大きな魅力を秘めているといえそうです。

ちなみに、施設の広さは約3万平方メートル。屋外撮影エリア内の展示スペースの見学も含めると、所要時間はおよそ半日とのことです。

世界で2番目となる「スタジオツアー東京」のオープンは2023年前半の予定。まずは今回公開された公式サイトや紹介動画で施設のイメージをふくらませてみてくださいね!

参照元:スタジオツアー東京 公式サイト、YouTube、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。