石神井公園、アヒルのスワンボート、天然記念物の植物…広瀬アリスが練馬区「石神井公園」で“七夕散歩”に思いを馳せる

女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』」。外出が制限されているなか、番組を聴いて「お散歩気分」を楽しんでください。7月3日(土)の放送では、練馬区「石神井公園」で楽しむ“東京の七夕散歩”をお届けします。

パーソナリティの広瀬アリス

日清MCTオイルPresents 広瀬アリスのお散歩日和。
今日も一緒に、お散歩気分を楽しみましょう。
昨日の七夕で、短冊に願いごとは書きましたか? 私は「健康第一」と書きました! さて、早速、東京の七夕散歩をはじめましょう。
*   *   *
やってきたのは、練馬区の「石神井公園」です。ここは「石神井池」と「三宝寺池」という2つの池が中心にある公園。まずは「石神井池」から歩いてみましょう。ボートがたくさん浮いています。アヒルのスワンボートも!
のんびりしていていいですね〜。ゆっくりぷかぷか、カルガモと一緒に泳いでいます。何をするでもなく、ただただぼーっと自然を眺めていたり、ベンチでストレッチをしていたり。みなさん、忙しい毎日の息抜きに、ここへやってくるんでしょうか。
しばらく歩いていくと、どんどん緑が深くなっていきます。このあたりからは、「三宝寺池」の周辺ですね。たくさんの植物が生い茂っていて、なんだか少し涼しく感じます。池には神社も浮かんでいます。この光景はなんとも趣を感じますね。
池の一部は、国の天然記念物にも指定されていて、ここでは氷河期から残る、残存植物と言われているミツガシワ、カキツバタなどが生息しています。地球の先輩たちです!
野鳥にもたくさん出会えます。なんと130種類ほどの鳥が、ここに生息しているそうですよ。カルガモや、アオザギ、オオタカ、カワセミなどなど! これぞ都会のオアシス。
そして、大きな池の上を見上げると、空が広い! 夜空もきっと、キレイなんだろうなあ。



日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」

*   *   *
日清MCTオイルPresents 「広瀬アリスのお散歩日和」。
番組の感想や、おすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから、抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします!
私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。味や香りがないので、なんにでも合いますよ! 朝ごはんのお味噌汁に入れてみたり、サラダにかけるのもオススメです。ぜひ試してみてください。ご応募は番組HPから、お待ちしています。月末はリスナーメッセージも紹介しますよ!
*   *   *
それでは今日も行きます、アリスの“おさんポイント”!
「年に一度の七夕の夜。みんなの願いが、叶いますように!」
自然のパワーを蓄えて、なんだか少し元気になった広瀬アリスでした。来週は、東京の海といえば……あのスポットをお散歩しますよ!
—————————————————-
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年7月11日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
—————————————————-
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→http://www.jfn.co.jp/audee/
—————————————————-
<番組概要>
番組名:日進MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」
放送日時:毎週土曜 14:55〜15:00
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/f/sanpo/present

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。