青年自主企画講座「生きづらさ当事者たちとの本音(ガチ)トーク 参加者を募集します

「生きづらさ当事者たちとの本音(ガチ)トーク」

春日町青少年館併設、ねりま若者サポートステーションを実際に利用されている方の企画です。
令和2年度、3年度と開催し、今年で3回目の開催となります。
ひきこもりなどの生きづらさを抱えている当事者と、理解を深めるために語り合ってみませんか。
一歩踏み込んでお互いの思いを話し合える座談会を開催します。

以前参加した方々からの感想
参加したサポステ利用者の方からは、「企画の準備や人前で話すことが自分自身のためになった。やってよかった。」、「支援してくれた人以外の方にも共感してもらえたことですごく救われた。生きていてよかった。」と話しがあり、また、参加者からは、「本人の体験談を聞くことが出来て良かった。カテゴライズできない生きづらさを抱えている人がいることに気づくことができた。」といった声があがりました。

日時

令和4年12月10日(土) 午後2時から4時まで

定員

30名(先着順)

申込

電話またはファックス、電子メールで(1)~(4)をお知らせください。
(1)講座名
(2)住所
(3)氏名
(4)電話番号または電子メールアドレス
春日町青少年館
【電話番号】 03-3998-5341、【FAX番号】 03-3998-5394
【電子メール】 youth1@city.nerima.tokyo.jp

新型コロナウイルス感染症対応

・咳・発熱の症状のある方はご参加いただけません。また、当日、ご来館の際に検温を実施します。ご理解とご協力をお願いいたします。
・マスク着用でご参加ください。
・会場内の空気がこもらないよう、換気も併用します。暖房効率が下がりますので、寒さ対策をお願いいたします。
・アルコール消毒液を会場に用意します。

お問い合わせ

春日町青少年館

電話:03-3998-5341

 ファクス:03-3998-5394

本文ここまで



サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。