【限定30名】経営者のオンラインコミュニティ「セカオピ」が、共に活動してくれるアドバイザーを募集中!

フリーランス&ベンチャー社長の為のお困り事発見&解決ができるオンラインコミュニティ「セカオピ」が、共に活動してくれるアドバイザーをクラウドファンディング「CAMPFIRE」で12月16日から募集開始

独立起業して間もないフリーランス&ベンチャー社長のための新時代のお困りゴト発見&解決ができるオンラインコミュニティ「セカオピ」を運営するSkilled Workers株式会社(本社:東京都練馬区)は、2022年12月16日に開始するクラウドファンディングで、アドバイザーとして活動してくれる専門家を募集開始しました。
▼「セカオピ」クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/633283
▼クラウドファンディング期間
2022年12月16日08:00〜2023年1月3日23:59




▼「セカオピ」公式サイト
https://skilledworkers.co.jp/lp

「セカオピ」とは?
「セカオピ」は、独立起業を検討している人や、独立起業して間もない人に向けた、新時代のお困りゴト発見&解決コミュニティです。

起業に必要な情報は自身が動かないと入ってきません。会社員時代の知識や経験の延長では全く通用しない事が多くあり、都度誰に聞いたら良いのか調べ、私自身沢山の時間を費やしました。また、起業した人にしか分からない悩みも多く、フラっと相談出来る環境がないという現実もあります。

だからこそ、「セカオピ」を立ち上げました。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=HgqsOmWIu_0 ]

起業や経営に関する様々なお困りゴトに対して、弁護士や税理士、セールス&マーケティングのスペシャリストや助成金補助金などのアドバイザー(専門家)とタッグを組み、Web上で24時間365日解決できるオンラインコミュニティです。

さらに、ビジネスアイデアの磨きこみや、経営者の悩みを解決するための、ビジネスアイデア座談会も月2回Zoomで開催しています。

アドバイザーの募集背景
今回、募集するアドバイザーの方々には、オンラインコミュニティに参加するフリーランス&経営者(起業予定者含む)に対して、お困りゴト解決のためのアドバイスや各分野の専門家としての情報発信をしていただくことが主な役割となっております。

セカオピのビジョンは以下の通りです。

このビジョンを実現するために、アドバイザーをクラウドファンディングにて募集を開始しました。
現在は8名のアドバイザーの方にお手伝い頂いておりますが、2025年までに1000名規模のコミュニティに成長させるためには、解決できる専門領域の拡大とともに、アドバイザーの増員が必須となります。

私たちのビジョンに共感いただける、専門家の皆様からのご応募をお待ちしております。

<特に募集中のカテゴリ一覧>
・Excel
・節税
・デザイン
・資金調達
・財務ファイナンス
・採用支援
・PR
・コピーライティング
・人事労務

「セカオピ」アドバイザーになるための流れ
1.リターンを購入する
クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて、「アドバイザー登録説明会の参加権」のリターンを購入する
※数に限りがあります。(説明会参加は先着30名)
▼リターン購入はこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/633283

2.説明会への参加
以下からご都合の良い日時を選択して、説明会に参加していただきます。

・1月27日(金)20時〜21時
・1月28日(土)10時〜11時
・1月30日(月)20時〜21時
・1月31日(火)12時〜13時

3.面談
説明会後、アドバイザーとして活動を希望される方は面談にお進み頂きます。日程は個別に調整をさせていただきます。

4.セカオピメンバーへのアンケート
セカオピメンバーへアドバイザー候補の方についてのアンケートを実施します。(メンバーからのアンケート結果は、選考の際に参考に致します。)

5.合否発表
結果は、合否の結果に関わらず、面談に進まれた方全員にご連絡をさせていただきます。

「セカオピ」メンバーも募集中!
これから起業する、起業したけど悩みを相談できる場所がない等のお悩みゴトを一緒に学び、解決できる仲間やアドバイザーと出会えることが「セカオピ」の特徴です。まだ立ち上がったばかりのオンラインコミュニティ「セカオピ」ではメンバーも募集中!
完全会員制のオンラインコミュニティとなり、月会費は3,300円(税込)です。
クラウドファンディングでは「セカオピ」をお得に体験できるリターンもご用意しておりますので、是非一度「セカオピ」を気軽に体験してみてください。

Skilled Workers株式会社について
大手法人企業の支援で培った、ソリューションコンサルティングセールスの知見を武器に、ベンチャー企業を中心にセールス&マーケティングの支援。「市場にとって本当に必要な事は何か」を探求していく中で、市場の声と自身の経験をヒントに、本サロンを設立。
・代表取締役:相川 雄輔(あいかわ ゆうすけ)
・所在地:東京都練馬区豊玉南2丁目3番2号

【相川 雄輔の略歴】
〜2017年:トランスコスモス株式会社
Webマーケティング支援部門で、ソリューションコンサルティングセールスとして大手法人顧客を担当。顧客にとって本当に必要な事は何かを探求し、Web領域にとどまらず、喫茶店の卓上広告からデータ分析、LINEの活用まで、手法にとらわれない提案スタイルを確立。2013年からはプレイングマネージャーとして牽引。
〜2020年:アライドアーキテクツ株式会社
「手法にとらわれない提案スタイル」を持ち込み、ソリューションセールス部長、プロダクトセールスチームの副部長として、大手法人を中心とした新規開拓セールスに従事。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
Skilled Workers株式会社
担当:相川雄輔
メールアドレス:aikawa.yusuke@skilledworkers.co.jp

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。