産前産後の女性の活躍推進を目的とした「一般社団法人ママ秘書協会」を2023年4月に設立

ママのサポートを目的とした「ママ秘書(R)協会」(所在地:東京都練馬区)は、2023年4月に一般社団法人化いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/350642/LL_img_350642_2.jpg
代表 宮川 典子

■設立の目的
ママが輝くことで子どもが輝き日本の未来が輝く。


そんな想いでママの為の新しい職業「ママ秘書(R)」を2022年4月に商標登録。2021年から宮川 典子が個人事業として行ってきましたが、「ママ秘書(R)」の働き方に共感したママ達が、自分もママの応援をしたいと集まり始めました。
2022年5月に認定講師が出来たことをきっかけに、2022年12月には認定講師として合計4名が参加。ママ秘書(R)が日本のママの働き方をサポート出来ることに気付き、ママがママをサポートできる環境をつくるため、「ママ秘書(R)協会」の設立を決意。

2023年4月に一般社団法人化し、「一般社団法人ママ秘書協会」になります。

働き方に悩むママや、ママだからと諦めてしまっている日本のママ達へ。
「ママだから」ではなく「私だからこそ」と言えるママを増やしたいという想いはそのままに、より多くのママたちをサポートしたいと考えています。

■一般社団法人ママ秘書協会について
「条件で選ぶとやりがいがない」
「やりがいで選ぶと条件が合わない」

そんなママ達が、自分の生活スタイルでやりがいを持って働ける仕事。
それがママ秘書(R)。

ママ秘書(R)協会は、ママ秘書(R)の育成やお仕事サポートだけでなく、ママが孤独にならず、自分らしい人生を歩める機会と環境を提供する目的として、メンバー同士の交流を大事にしており、ママ秘書(R)メンバーの交流会やリアルイベントも開催しています。
4月以降は、新たな動画コンテンツサービスの導入やメンバー間交流のさらなる充実を図るなど、パワーアップしていく予定です。

<全参加人数>
31名(2023年3月1日時点)

<ママ秘書(R)協会 概要>
商号 : ママ秘書(R)協会
代表者 : 宮川 典子
所在地 : 東京都練馬区
事業内容: 1. 秘書育成の為のサポート事業
2. 講師の育成事業
3. 動画コンテンツの制作および配信事業
4. その他当法人の目的を達成する為に必要な事業
URL : https://mamahisyo.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。