松井玲奈、約10年ぶりミステリーハンターで英国在住の“魔女”に接触 “魔女見習いの女の子”と触れ合いも

 6月24日21時から放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」に、元SKE48で俳優の松井玲奈さんが約10年ぶりのミステリーハンターとして登場。としまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」を探索するだけでなく、英国で魔法の神髄に迫ります。


 松井さんがミステリーハンターとして、6月16日に東京・練馬区にオープンした「スタジオツアー東京」を回る他、物語の舞台となった英国を訪れ「ハリー・ポッター」の魅力に迫っていく回。
 映画シリーズ全8作に携わった美術監督へのインタビューを通じて製作秘話に迫る他、英国では、現在も存在しているという“魔女“と接触。魔法薬を学んだり魔女見習いの女の子に話を聞いたり、魔女から浄化の魔法をかけてもらったりと、さまざまな体験を経て魔法の正体に迫る内容です。

 松井さんが同番組のミステリーハンターに初挑戦したのは2013年。このときはディズニーランドの秘密に迫る内容でした。
【松井玲奈さんコメント】
 「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」ではホグワーツ魔法魔術学校の生徒になったような体験ができて、本当に「ハリー・ポッター」の世界に入った感覚になれてとても興奮しました!
 イギリスには初めて行ったので、ロンドンのイメージは映画などで見た印象しかなかったのですが、歴史を感じる建造物も残っていてとても素敵だなと思いました。映画に登場するホグワーツ特急の蒸気機関車に乗せていただいて、ハリーたちと同じような気持ちにもなれました。幼い頃、自分宛の手紙が来てホグワーツ魔法魔術学校に入れるかもしれないと誰もが考えたことがあると思うのですが、そのときの夢がかなったような気持ちです。
 日本には「ハリー・ポッター」ファンの方が多くいて、皆さん「ハリー・ポッター」のスタジオができることをとても楽しみにしていたと思います。今回の放送を見ていただければ、スタジオツアーを楽しみながら、そこに息づく魔法の根源を知ることができるので、ぜひ放送を楽しんでいただけたらうれしいです!

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。