【限定300個】「大泉パティシエクラブ6店スペシャルセット」の販売について(全国都市農業フェスティバル)

お菓子の詰め合わせセット

  1. 麩焼き最中(あわ家惣兵衛
  2. 練馬産薩摩芋フィナンシェ(パティスリープラネッツ
  3. かのん焼き(和菓子大吾
  4. 大泉ブルーベリーフィナンシェ(西洋菓子おだふじ
  5. 練馬大根最中(栄泉
  6. かぼちゃのマドレーヌ(ナカタヤ

詰め合わせセット

麩焼き最中(あわ家惣兵衛)

香り良い黒糖餡と練馬区産(ベジファームかのん)さつまいもを使ったさつまいも餡の2枚セットです。別々に召し上がっても美味しいですが、2枚同時に食べた時のハーモニーを是非お楽しみください。
(注釈)写真は、黒糖餡




練馬産薩摩芋フィナンシェ(パティスリープラネッツ)

良質なアーモンドとバターで作られたフィナンシェに練馬産熟成薩摩芋をトッピングして焼き上げました。

かのん焼き(和菓子大吾)

練馬区産のシルクスイート(さつま芋)を使用した、優しいお芋の風味を感じる新しくもどこか懐かしい創作焼菓子です。
上石神井の『ベジファームかのん』さんの生産したシルクスイートを使って製造した焼饅頭です。滑らかなシルクスートの優しい美味しさを保ちつつ、焼菓子としての美味しさを追求しました。都市農フェスティバルに合わせて、試作を繰り返した新作のお菓子です。シルクスイートの生産者のベジファームかのんさんとその由来『観音山』から菓名を『かのん焼』とさせて頂きました。

大泉ブルーベリーフィナンシェ(西洋菓子おだふじ)

大泉学園産のブルーベリーを100%使用したフィナンシェです。バターとアーモンドのコクと酸味のきいたブルーベリーのマリアージュを是非ともお楽しみください。

練馬大根最中(栄泉)

大納言つぶし餡と練馬大根入り白餡です。練馬大根入りは餡に大根の甘露煮を入れ、最中の皮には葉を粉末にし、入れています。大根入りの最中は、野菜の大根をどうやってお菓子にするかがきもとなりました。そして、練馬大根が出来た頃に加工しますが、和菓子屋とは思えない大根の香りが充満しています。

かぼちゃのマドレーヌ(ナカタヤ)

βカロテン、ビタミンC、食物繊維に抗酸化作用とからだにうれしい栄養食品かぼちゃ。あまくてホッコリ。今の時期にちょうどいいマドレーヌです。

お問い合わせ

地域文化部 協働推進課 協働事業担当係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1614(直通)

 ファクス:03-5984-1902

この担当課にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。