令和元年度練馬区環境作文コンクール 入賞者を発表します

 練馬区では、小学生および中学生が、自分たちと身近な環境との関わり合いについて、考えていることや感じたこと、体験したことを文章として表現し、環境問題に対する関心や意識を高めることを目的として環境作文コンクールを実施しています。

 本年度は、「暑がりの地球を助けます~私が最初に始めたこと~」、「もったいないを行動に!~食べ物をムダにしない私の行動~」、「見つけた!ねりまのちいさな生きもの~生きものから考える、ねりまのみどり~」の3つのテーマで募集を行い、小学生部門234点、中学生部門753点、計987点の作品応募がありました。

 そのなかから、練馬区環境教育実施協議会による選考によって、16名の皆さんの作品が入賞しました。

 入賞作品の全文は、当ホームページのほか、作品集「環境を考える子どもたち」に掲載しています。この作品集は、令和元年12月中旬から環境課(区役所本庁舎18階)、区立図書館、リサイクルセンターおよび区民情報ひろば(区役所西庁舎1階)でご覧いただけます。

入賞作品を展示します

 「令和元年度練馬区環境作文コンクール」の入賞作品16点および練馬区地球温暖化対策地域協議会が実施した「令和元年度(9回)こどもエコ・コンクール」の100選展を、以下の日程で実施します。
 ご来庁の際は、ぜひお立ち寄りください。

・日時:令和元年1月16日(木曜)から令和元年1月24日(金曜)午前8時45分から午後8時まで(最終日は午後4時まで)

・場所:練馬区役所本庁舎1階アトリウム

令和元年度練馬区環境作文コンクール入賞作品集

お問い合わせ

環境部 環境課 地球温暖化対策係

 組織詳細へ

電話:03-5984-4705(直通)

 ファクス:03-5984-1227

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから



情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。