ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター 9月1日はホグワーツ魔法魔術学校の新学期「バック・トゥ・ホグワーツ」を300人のファンと一緒にお祝い!
館内イベントや公式「X」(旧Twitter)では特別なプレゼントが当たるキャンペーンも展開中。
ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン合同会社(東京都練馬区トーベン・イェンセンGM)は、2023年6月16日(金)に東京都練馬区のとしまえん跡地に「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」を開業いたしました。
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズの制作の舞台裏に足を踏み入れ、映画制作の驚くべき世界を体験できる、ハリー・ポッターの屋内型施設としては世界最大の規模のウォークスルー型エンターテイメント施設です。このスタジオツアー東京では、皆さまに映画制作の舞台裏を知っていただくのと同時に、映画に携わった世界最高峰のクリエイター達の制作した数々の素晴らしいセットをはじめ、豪華な衣装や、魔法動物たちに遭遇しながら映画制作の裏側を学ぶことができます。
9月1日にホグワーツ魔法魔術学校の新学期が始まることにちなみ、スタジオツアー東京内では「バック・トゥ・ホグワーツ」をテーマに1日限りのスペシャル・イベントを行いました。本日来場されたお客様全員に、本日の日付とホグワーツ特急が出発する時刻である「11:00am」が記載された、「ホグワーツ特急乗車チケット」特別ステッカーを配布。また、「9と3/4番線」では、ホグワーツ特急の発車時刻前に、ホグワーツ特急の出発を告げる特別なアナウンスを放送し、11時の瞬間には、「9と3/4番線」に集まった約300人のお客様とスタジオツアーのインタラクターたちが、一緒にホグワーツ特急の発車をお祝いしました。さらに、「9と3/4番線」内にある時計が、この日だけ終日「11:00am」を指した状態でお客様をお迎え。壁をすり抜けるフォトスポットでのお客様の体験を盛り上げました。
この、ホグワーツ魔法魔術学校に通う生徒たちにとって特別な日にスタジオツアー東京を訪れたお客様は、「スタジオツアーが東京にオープンすると知ってからこの日を楽しみにしていました」「特別なこの日を日本で迎えられて本当に嬉しいです」と、感想を語ってくれました。
また、スタジオツアー東京の公式X(旧Twitter)アカウントでは、ゲーム「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」との共同キャンペーンを開催中。スタジオツアー東京の「レイルウェイ・ショップ」でオーダーできる「アクセプタンスレター」や、9月1日にご来場のお客様だけに配布した特別ステッカーが当たる、「スタジオツアー東京×魔法の覚醒 Wフォローキャンペーン」を実施しています。今日、お越しいただくことができなかったお客様にも楽しんでいただける企画をご用意しておりますので、是非キャンペーンにご参加ください。
■「ホグワーツ特急乗車チケット」特別ステッカー配布
ホグワーツ特急の発車時刻午前11:00にちなみ、本日の日付と発車時刻がデザインされた、この日だけの特別なステッカーを、来館されたお客様全員に配布しました。ステッカーを手にしたお客さまは「ずっとふくろう便が届くのを待っていたので、やっとホグワーツ特急のチケットを手にできて嬉しい」と喜びを語ってくれました。
■9と3/4番線 フォトスポット
9と3/4番線で連日大人気のフォトスポットでは、ご来場のお客様がホグワーツ特急の出発時間を一緒にお祝いできるよう、この日だけ終日時計の針が「11:00am」を指したままに。
■ホグワーツ特急 特別アナウンス
9と3/4番線では、ホグワーツ特急の発車時刻である午前11時前に、ホグワーツ特急の発車を告げる特別なアナウンスを放送し、新学期の期待感を演出しました。
尚、この特別アナウンスは、スタジオツアー東京公式の各ソーシャルアカウントでもお聞きいただけます。
スタジオツアー東京公式アカウント
X: ( https://twitter.com/wbtourtokyo )
Instagram:( https://www.instagram.com/wbtourtokyo/ )
Facebook:( https://www.facebook.com/wbtourtokyo/ )
TikTok: ( https://www.tiktok.com/@wbtourtokyo )
YouTube: ( https://www.youtube.com/@wbtourtokyo )
■スタジオツアー東京×魔法の覚醒 Wフォローキャンペーン
スタジオツアー東京のオフィシャルXアカウントと、ゲームアプリ「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」のオフィシャルXアカウントを同時フォローし、キャンペーン投稿をリポストすることでプレゼントが当たるキャンペーンを実施いたします。
・「スタジオツアー東京×魔法の覚醒 Wフォローキャンペーン」概要
実施期間 :8/30(水)〜9/5(火)
応募条件 :
スタジオツアー東京と魔法の覚醒の両オフィシャルXアカウントをフォローし、どちらかのアカウントの指定投稿をリポスト
プレゼント内容:
・スタジオツアー東京アカウントの指定投稿をリポストしてくれた方
-スタジオツアー東京「レイルウェイ・ショップ」で販売している名入れした
「アクセプタンスレター」 1名
-「ホグワーツ特急乗車チケット」特別ステッカー 10名
・魔法の覚醒アカウントの指定投稿をリポストしてくれた方
ゲームアプリ「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」のゲーム内アイテム
「金の鍵」10個 10名
「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」 オフィシャルX:
@HarryPotterMAJP ( https://twitter.com/HarryPotterMAJP )
・「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」とは
NetEase GamesとWarner Bros. GamesがPortkey Gamesのレーベルのもと共同開発した『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、リアルタイムストラテジーとRPGの要素を取り入れたトレーディングカードゲームです。プレイヤーは、ホグワーツ魔法魔術学校の新入生としてホグワーツ特急に乗り、多くの新しいクラスメートや友人と出会い、呪文を習い、魔法ワールドを探索しながら、魔法を極めるための冒険に出ましょう。
『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』公式サイト:https://www.harrypottermagicawakened.com/jp/
『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』公式YOUTUBE:https://www.youtube.com/@hpmajp
【ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターとは】
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、2023年6月16日(金)にとしまえん跡地に開業しました。東京に初めてオープンするスタジオツアー東京では、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森をはじめとする息を呑むような映画のセットにファンを誘い、映画制作の裏側を学びながら、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたりすることができます。またほうきに乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、クィディッチの試合の観衆に加わったり、スタジオツアー東京限定のグッズのショッピングなど、たくさんの楽しいアクティビティを満喫できます。
さらに、ここスタジオツアー東京には、11のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターのショップが登場します。店内は特別に作られた7,000を超える小道具で装飾されており、ハニーデュークス、 オリバンダーの店、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店をはじめとするダイアゴン横丁の数々のお店のエレメントからインスピレーションを得た美しいデザインが施されています。ここでしか手に入らない限定アイテムも数多く販売されます。またレストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファーストなど英国の伝統料理をお楽しみいただけます。
アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇るこの施設をまわるのには、4時間ほど要します。2012年のオープン以来、ご好評をいただいているワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン – メイキング・オブ・ハリー・ポッターの成功に続き、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、東京でしか見られないセットも用意されており、他では味わえない体験を得ることができます。
■チケット情報
スタジオツアー東京のチケットは公式ウェブサイトofficial websiteでお求めになれます。チケット料金は下記の通りです。
大人 – 6,300円
中人 – 5,200円
小人 – 3,800円
全てのチケットは事前予約が必要となり、スタジオツアーでの購入はできません。
【魔法ワールドとは】
少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった「ハリー・ポッター」シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「ハリー・ポッター」魔法ワールドは世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。さらに、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオゲーム&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会、そして近々始まる「ハリー・ポッター」のTVシリーズへと広がりを見せています。また、ワーナー・ブラザース「ハリー・ポッター」魔法ワールドのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。「ハリー・ポッター」魔法ワールドはこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へ「ハリー・ポッター」シリーズのファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。
WIZARDING WORLD characters, names, and related indicia are (C) & (TM) Warner Bros.
Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)
【ワーナーディスカバリーとは】
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品と ユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。
ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。
ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV、他 詳細については、www.wbd.com をご覧ください。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。