業界初 海苔で「医師推奨商品」に認定

栄養素を付加した三種類の味付海苔

株式会社 磯屋(本社所在地:東京都練馬区石神井台3-3-2、 本社工場:埼玉県児玉郡上里町勅使河原1139-4、 代表取締役社長:五味 晃一)は、たれに栄養素を付加させた三種類の味付海苔が2020年8月業界で初となる「医師推奨商品」に認定されました。

「海苔の新味 磯屋のひと手間シリーズ」は、老舗伝統のご飯が進む醤油ベースの味付たれに栄養素を付加。食欲をそそる味付けをそのままに、高い栄養価として知られる海苔の栄養成分を更に高めた味付海苔です。




今回、「医師推奨商品」に認定されたのは、「海苔の瞳(ビタミンA配合)」、「海苔の幸せ(葉酸配合)」、「海苔の潤い(ビタミンC配合)」の三種類の味付海苔(いずれも栄養機能食品)です。

認定に際しては、一般食品『海苔の瞳』『海苔の幸せ』『海苔の潤い』を医師111名にサンプリング。アンケートを取得したところ、91%の医師が「今後も是非食べ続けたい・食べ続けたい」と回答したため、株式会社サイバー・バズにより提供されるDoctor’s Me医師推奨サービスにおいて、『Doctor’s Me医師推奨商品』に認定されました。(2020年8月 Doctor’s Me 医師111名へのアンケート結果より) ※あくまで医師の方々の印象であり、効能などを保証するものではありません。)

形状はチャック付スタンドパックタイプで食卓にも持ち運びにも湿気らずに保存できて◎。袋の中は一食分に最適な量(8切5枚)が個包装となっており、お弁当と一緒に持って行っても、小腹が空いたときのおやつにもぴったりです。パッケージには、海苔が好きな三姉妹のキャラクターがつぶやきとともに描かれています。
いつもの食卓に、またカラダを気遣う家族や友人へのちょっとしたプレゼントとして喜ばれることでしょう。

この機会に、あなたも健康海苔にノリ換えませんか。

■商品概要

商品名:海苔の瞳(ビタミンA配合)
海苔の幸せ(葉酸配合)
海苔の潤い(ビタミンC配合)

内容量:8切40枚(板のり5枚分)

希望小売価格:480円(税別)

発売日:2020年7月7日〜

商品詳細HP・オンラインショップURL:https://nori-isoya.jp/

■会社概要

会社名:株式会社 磯屋

本社所在地:東京都練馬区石神井台3-3-2

本社工場:埼玉県児玉郡上里町勅使河原1139-4

設立:昭和28年5月13日

URL:http://www.isoya-net.co.jp/index.html

■この件に関するお問合せ先

会社名:株式会社 磯屋

担当者:五味

連絡先:0495-33-1011

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。