練馬区石神井公園のIT企業 Mogicで働く人を紹介するWebメディア「KOMADO」が新しくなります!!

〜これまでの社員インタビューに加え、エンジニア、デザイナー他全職種、全雇用形態のメンバーが実際に働いている「一日の様子」や「キャリア」を赤裸々に語っています!〜

Mogic株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役:山根 陽一、以下 Mogic)は、自社で運営しているMogic社内をのぞくメディア「KOMADO(コマド)」を、約4年ぶりにリブランディングし、2022年7月7日(木)よりデザインやコンテンツを刷新いたします。本リブランディングにより、全職種・全雇用形態のメンバーがそれぞれ書き下ろした「一日の様子」や入社してからの「キャリア」といったコンテンツを新たに追加します。


サービスサイト:https://pr.mogic.jp/

「Mogicってどんな会社?」をよりわかりやすく、よりリアルに。

練馬区石神井町のIT企業Mogicは、一般的な会社HPに掲載されている会社概要・事業内容などの形式的な情報だけでは伝えきれない、職場の空気感や働くスタッフの人柄含めた「ありのままのMogic」をユニークな形でお届けしたいとの思いから、2018年6月20日に弊社社内をのぞくメディア「KOMADO」を立ち上げました。開設当初より評判は上々で、特に就職希望の方からは「仕事内容を具体的にイメージしやすい」と大変好評です。実際に、同サイトを閲覧したうえで求人に応募し、今では私たちの仲間となっている者も数多くいます。

この度、今まで以上にリアルに、そして多角的にMogicの内側を表現するべく、約4年ぶりに「KOMADO」をリブランディングすることを決定いたしました。

サイトデザインを一新するほか、これまでインタビュー記事中心の構成だったところから、全職種・全職位のメンバーがそれぞれ書き下ろした「一日の様子」や入社してからの「キャリア」といったコンテンツを新たに加えるなど、大幅にリニューアルします。

リブランディング後の4つの改善点

「KOMADO」はその通り、小窓からMogicで働く従業員たちの日常をチラッと覗き見できるようなメディアです。これまでに掲載した従業員のインタビュー記事はおよそ50本。リブランディング後は、既存のインタビュー記事を活かしつつ、一日の仕事の流れを追う「一日の様子」、入社からの実務を通してどう成長するかに迫る入社してからの「キャリア」が新たなコンテンツとして加わり、当社への就業を検討される方が、入社後の生活をよりイメージしやすい仕様へと生まれ変わりました。主な変更点は以下の4点です。

■従業員が赤裸々な日常を綴る「一日の様子」
実際に働いている従業員の起床から出勤、仕事中、帰宅、就寝までの様子をわかりやすく紹介しています。職種(Webデザイナー、エンジニア、Webディレクター、広報など)、働き方(正社員、パート、インターン)の異なる従業員本人が執筆しており、Mogic入社後のリアルな日常を知ることができます。

■Mogic入社後の生活がイメージできる入社してからの「キャリア」
入社してから今日に至るまで、どんな仕事をこなし、またどんなスキルを身に付けてきたのかを、従業員自らが書き下ろしています。「一日の様子」同様に、こちらも職種や働き方の異なる従業員が十人十色の体験談を綴っているので、Mogic入社後のキャリアのイメージを膨らませることができます。

■働く人の温度感が伝わるように…デザインをガラリと変更
「KOMADO」というサイト名にちなんで、窓から社内をのぞいているようなデザインに変更しました。可愛らしくポップなイラストは、Mogicで働く人の温度感が伝わるようにとの思いが込められています。また、フォントやアイコンに施された色鮮やかなグラデーションには、メンバーそれぞれが自分の色を出しながら働いているという会社の風土を示しています。

■(おまけ)Mogic公式キャラクター「うぉんじま」にある仕掛けが……
サイトに訪れる人がMogicをより身近に感じ、より親近感を覚えていただけるよう、Mogic公式キャラクター「うぉんじま」の魅力が伝えられるような仕掛けをいくつか用意する予定です。

【会社概要】
会社名:Mogic株式会社
本社:〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-3-31モノデコール石神井公園1F-4F
代表者:代表取締役 山根陽一
設立:2009年12月16日
資本金:20,000,000円
Tel:03-3997-7408
Fax:03-5923-9230
URL:https://www.mogic.jp

事業内容 :
(1) IT教育サービスの企画、制作、開発、運用
(2)インターネットサービスのコンサルティング業務
(3)メディアサービス運営

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。