オマツリジャパン、モデルナ・ジャパン株式会社が実施する日本全国のお祭り協賛「ヒカリをカタチに」プロジェクトを支援



全国の祭りをサポートし、地域活性化に取組む株式会社オマツリジャパン(代表取締役社長:加藤 優子、所在地:東京都練馬区、以下オマツリジャパン)は、メッセンジャーRNA(mRNA)治療薬とワクチンのパイオニアであるバイオテクノロジー企業Moderna Inc.の日本法人であるモデルナ・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:鈴木蘭美、以下、「モデルナ・ジャパン」)が7月8日(金)より実施する、全国47都道府県のお祭りに協賛するプロジェクト「ヒカリをカタチに」を支援いたします。

このプロジェクトは、モデルナ・ジャパンが地域を活気づける祭りに注目し、新型コロナウイルス感染症の拡大によって将来への不安を感じている人々を応援するとともに、再び祭りを当たり前に楽しめる日常を取り戻すという願いを込めて協賛を行うプロジェクトです。この願いを提灯や灯篭などに光をともすことで実現したいという思いから「ヒカリをカタチに」というプロジェクト名がつけられました。オマツリジャパンは日本最大級の祭りメディアとして、47都道府県の祭りのコーディネートと各祭りの主催者様との調整などを通じて本プロジェクトを支援しています。

◆「#ヒカリをカタチに」でお祭りの喜びをシェア
オマツリジャパンのSNSでは、本プロジェクトで協賛する各地のお祭りの様子を「#ヒカリをカタチに」を付けて発信します。
この夏お祭りに参加する皆さんも、是非「#ヒカリをカタチに」を付けて写真やコメントを投稿し、お祭りが再開する喜びをみんなで分かち合いましょう。
※投稿するお祭りの写真は、モデルナが協賛するお祭り以外のものでも構いません。

◆株式会社オマツリジャパンについて
日本初の祭り専門会社「株式会社オマツリジャパン」は、「祭りで日本を盛り上げる!」をミッションとし、日本全国の祭りや伝統文化の開催支援や観光活用を通し、地域活性化に取り組んできました。これまでの300件を超えるサポート実績を活かしながら、地域のファンによって地域が支えられる仕組みを作ることで、地域文化のヒト・モノ・カネの課題を解決し、その継承に取り組んでいます。

◆会社概要
名称:株式会社オマツリジャパン
代表取締役社長:加藤優子
所在地:〒177-0053 東京都練馬区関町南四丁目17番3-706号
事業内容:祭り・地域文化サポート専門会社 祭りや地域文化のコンサルティング、祭りを活用した企業プロモーション、祭りのWEBプラットフォーム、祭りの団体コーディネート、他
WEBサイト: https://company.omatsurijapan.com/

配信元企業:株式会社オマツリジャパン
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。