3月1日から3月8日は「女性の健康週間」です。

動画配信

健康推進課YouTubeチャンネル「ねりま健康ちゃんねる」で健康づくりに関する動画を配信中!
「無理なく」「楽しく」「継続して」取り組める健康づくりに関する動画を計15本掲載しています。
動画を視聴して、明日からの健康づくりのヒントを見つけてみませんか。

パネル展

オンライン健康イベントで掲載している動画をパネルで紹介しています。

掲示期間

令和5年3月1日(水曜)から3月9日(木曜)まで

掲示場所

練馬区役所本庁舎2階掲示板

掲示内容(パネル)

パネル(動画紹介)はこちらからもご覧いただけます。

女性の健康相談

女性の健康週間に合わせ、地域の保健相談所では女性の健康に関する相談を行っています。

期間

令和5年3月1日(水曜)から3月8日(水曜)まで
平日の午前9時から午後5時まで

内容

保健師による健康相談
※来所相談も可(来所相談をご希望される場合は、お電話でご予約ください。)

保健相談所のご案内

練馬区内には保健相談所は6か所あります。
お近くの保健相談所をご利用ください。

リンク集

女性の健康に関係するリンク集です。

厚生労働科学研究費補助金を受けた研究班が運営しているホームページです。女性の健康について、医学的に正確な知識を分かりやすく説明しています。月経のこと、妊娠のこと、更年期のこと、各ライフステージを包括した充実した内容となっており、疾患や症状のセルフチェックなどが人気のコンテンツです。

厚生労働省が行っている、健康づくりをサポートするプロジェクトです。健康づくりに役立つ情報をホームページ等で発信してします。令和4年度は「女性の健康週間」の実施にあわせ、特設ホームページ「みんなで知ろう。婦人科のこと~婦人科って何するところ?~」が公開されています。

お問い合わせ

健康部 健康推進課 健康づくり係

 組織詳細へ

電話:03-5984-4624(直通)

 ファクス:03-5984-1211

この担当課にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから

健康づくり




情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。