としまえん跡地の「ハリー・ポッター」スタジオツアー東京、6月16日に開業

 東京都練馬区のとしまえん跡地にオープンされる「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業日発表イベントが15日に同施設で行われ、開業日が6月16日に決定した。9と3/4番線ホームとホグワーツ特急のセットも初公開された。


 アジア初となる「スタジオツアー東京」は、映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの製作の裏側を実際に体験できるウォークスルー型のエンターテインメント施設。ハリー・ポッターの屋内型施設として世界最大の規模となる。

 映画制作の舞台裏を知ると同時に、映画制作に携わった世界最高峰のクリエイターたちの制作した数々のセットをはじめ、豪華な衣装や魔法動物たちに遭遇することができるほか、映画『ハリー・ポッター』シリーズの象徴的なセットのひとつである大広間に入り、9と3/4番線ホームからホグワーツ特急に乗車し、禁じられた森の奥深くまで足を踏み入れたりと、いまだ公開されていない数々の名場面のセットを探索できる。

 さらに、実際にグリーンスクリーンの前で映画の撮影時のように常でロンドン上空を飛ぶような体験やホグワーツの廊下で動く肖像画になったり、観客としてクィディッチの試合を応援することも。

 世界最大のハリー・ポッターショップでは、魔法ワールドのグッズをはじめ、旅の思い出の品や文房具、その他、豊富な商品を取りそろえ、限定商品も多数用意している。

 なお、スタジオツアー東京のチケットは日時指定の予約制。チケット料金は、大人6300円、中人(中・高校生)5200円、小人(4〜小学生)3800円となり、発売日時が3月22日14時となることも合わせて発表された。

 イベントには、スペシャルゲストとして芦田愛菜、同施設オフィシャル・ナビゲーターのハリー杉山が登場した。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。