みんなでまちをきれいにしよう!(春の一斉清掃および美化活動月間)

春の一斉清掃および美化活動月間

 区および練馬区環境清掃推進連絡会は5月と11月の最終日曜日を「区内一斉清掃事業日(ごみゼロデー)」と定め、広く区民に向けて地域の清掃活動を呼びかけています。区民の皆さまも、都合の良いときに自宅や店舗、事業所周辺の清掃をお願いします。
 令和5年度は、5月28日(日)を一斉清掃日といたしますが、5月の春の美化活動月間期間中に、無理のない範囲で清掃活動にご協力ください。
 清掃活動の際は、十分な距離を保つようにお願いします。高齢の方が多く集まる際は、参加者の皆さんのマスク着用をお勧めします。なお、拾い集めたごみは分別し、通常の資源・ごみの収集日に出してください。

 こちらから、5月の春の一斉清掃および美化活動月間ポスターのダウンロードが可能です。よろしければ、事業の周知等にお使いください。

地域の環境美化活動や自主的な清掃活動を支援します

 区は、地域の環境美化を推進するため、積極的に環境美化活動に取り組んでいる町会・自治会等の団体に対し、清掃用具を提供する等の支援をしています。詳しくはリンクをご確認ください。

お問い合わせ

環境部 環境課 美化啓発係

 組織詳細へ

電話:03-5984-4709(直通)

 ファクス:03-5984-1227

この担当課にメールを送る

本文ここまで



サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。