外環の2沿道富士街道北部地区まちづくり協議会委員募集について

応募方法等について

目的

外環の2の整備に合わせたまちの将来像や方針等について検討し、まちづくり協議会の意見をとりまとめることを目的とします。

活動期間等

・概ね2年間の活動を予定しています。
※検討状況によっては、活動期間が2年間を超える場合があります。
・開催は、年に3回程度を予定しています。
・平日夜間、1~2時間程度の開催を予定しています。

募集人数

・20名程度を予定しています。

応募資格

・募集範囲内にお住いの方
・募集範囲内に土地・建物の権利をお持ちの方
・募集範囲内で事業を営んでいる方
・募集範囲内の町会・商店会の役員の方
・以上のうちいずれかを満たした18歳以上の方
・応募用紙の「応募にあたっての同意事項」に同意する方

応募方法

WEB、郵送、FAXまたは応募用紙を窓口持参のいずれかの方法で提出してください。
WEBでのお申込みは、下記のURLまたは二次元バーコードを読み取っていただき、WEBページにて必須事項をご記入ください。
URL: https://logoform.jp/form/G2rU/428738(外部サイト)新規ウィンドウで開きます。



応募に関する費用は申込者の負担となります。

提出期間

令和5年12月6日(水)から12月20日(水)まで
窓口持参の場合、午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜を除く。)

提出先

練馬区 都市整備部 新宿線・外環沿線まちづくり課(区役所本庁舎16階)
<郵送される場合>
 〒176-8501 練馬区豊玉北六丁目12番1号
 練馬区 都市整備部 新宿線・外環沿線まちづくり課 まちづくり担当係
  12月20日(水)必着

選考

・まちづくり協議会委員は、ご応募いただいた方の中から、地域バランス等を考慮し、選考により決定いたします。
・様々な視点からのご意見を伺うため、募集範囲に係る町会、商店会の役員の方にご参加頂けるよう配慮します。
・選考結果は、令和6年1月中旬頃に、応募者全員にお知らせいたします。

応募にあたっての同意事項

委員への応募に当たり、以下の同意事項について、あらかじめご了承ください。
(1)まちづくりニュース創刊号3ページの「目的」に賛同している
(2)まちづくり協議会は、当地区のまちづくりについて検討するものであり、「外環本線および外環の2」等道路事業の是非や整備手法等について議論 するものではないことを承知している
(3)まちづくりに関して自分の考えを持っており、かつ他の参加メンバーと協調し、具体的な発言を行える
(4)他者の意見・考え方を尊重し、目的に沿った円滑な会議の進行に努める
(5)まちづくり協議会に継続的に参加する意思がある。

外環の2沿道富士街道北部地区まちづくりニュース創刊号

お問い合わせ

都市整備部 新宿線・外環沿線まちづくり課 まちづくり担当係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1278(直通)

 ファクス:03-5984-1226

この担当課にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。