上野・アメ横は一時停電 信号機にも影響 東京都内で“ゲリラ雷雨” 大気の状態が非常に不安定に

きょう午後、東京都心などで“ゲリラ雷雨”が発生しています。東京・上野にあるアメ横商店街では一時、停電も発生したということです。
午後2時前、渋谷区にある京王線笹塚駅のホームの様子です。大雨のせいで屋根から雨漏りしてホームに水たまりができています。
東京都心など各地でゲリラ雷雨が発生し、都内では、午後3時ごろに中野区や杉並区などに大雨警報が発表されました。


また、さきほど、練馬区などに洪水警報も出されました。
記者
「こちら上野のアメ横では、大雨の影響で一時、停電が発生していました」
商店街の人
「(停電は)今まで初めてじゃないかな、私が知る限り。釣り銭が出せないから(停電で)レジしまっている。お客さんに迷惑かけたかなと」
アメ横商店街がある東京・上野では、午後1時半ごろから一部で停電が起き、一時、信号機などが消えたということです。
このゲリラ雷雨は秋雨前線に向かって湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定になっているためで、このあとも警戒が必要です。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。