ベルデ(少年自然の家)春休み期間の抽選申し込み受け付けを開始します

春休み期間中に利用ができない施設および付帯設備

ベルデ下田は、改修工事のため2月1日(土)から3月31日(火)まで休館します。
ベルデ岩井は、台風15号の被害による復旧工事のため春休み期間は休館します。
ベルデ軽井沢およびベルデ武石のグラウンドとテニスコートは、冬季閉鎖中です。

団体利用抽選申し込み(電話で申し込み)

対象

 10名以上で利用する区内の少年団体や生涯学習団体など(親睦のみを目的とする場合は一般利用となります。)
 区内在住・在勤(在学)でない方が半数を超える団体は、抽選申し込みができません。ご利用の受付は、抽選終了後の春休み期間空き室受付にて行います。
 なお、同一団体の重複申し込みはできません。

申し込み方法

 1月14日(火)から1月17日(金)までに電話でお申し込みください。
 申込電話番号 03-5984-2441(少年自然の家係)
 電話受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで

 お申し込みの際は、団体名、団体代表者氏名、連絡担当者氏名、住所、電話番号、利用目的、利用人数、(大人、中学生、小学生、幼児の内訳)をお伝えください。

 また、申し込み後、1月22日(水)の抽選・予約会開始前までに、令和元年度の活動報告書・令和2年度の活動計画書を所定の用紙で「少年自然の家係」へご提出ください。令和元年度の活動報告書・令和2年度の活動計画書は下記からダウンロード出来ます。

活動報告書・計画書 PDF版(PDF:46KB)

抽選・予約会

 下記の日程で抽選・予約会を開催します。代表者は必ず参加してください。
 令和2年1月22日(水)午前10時から正午
 練馬区役所本庁舎19階 1903会議室

一般利用抽選申し込み(往復はがきかインターネットで申し込み)

対象

区内在住・在勤(在学)の方
 区内在住・在勤(在学)でない方が半数を超えるグループは、抽選申し込みができません。ご利用の受付は、抽選終了後の春休み期間空き室受付で行います。
 1グループで2通以上申し込んだ場合は、無効となります。

申込方法

 下記の「ベルデ春休み一般利用抽選申込書」に必要事項を記入の上、往復はがきの往信の裏面に貼って、返信は返信宛名のみを記入して、1月22日(水)必着でお申し込みください。また、ベルデ宿泊予約サイトからもお申込みいただけます。詳しくはベルデ宿泊予約サイトをご覧ください。

 宛先 〒176-8501 区役所内 少年自然の家係

 住所は記入不要です。
 
 旧往復はがきでの郵送は、料金不足となり返還される場合がありますのでご注意願います。
 同一時間帯に複数の付帯設備を申し込みすることはできません。
 抽選申し込みの際は、利用人数に合った定員の部屋をお申し込みください。定員オーバーの申し込みは無効となります。各ベルデの部屋の種類と個室利用料金は、下記を参照願います。

各ベルデの部屋の種類と部屋数
ベルデの
施設名
2人定員
(500円/室)
3人定員
(3,000円/室)
4人定員
(4,000円/室)
8人定員
(無料/室)
12人定員
(3,000円/室)
軽井沢 8室 12室 30室
下田 3室 8室(※1) 1室
武石本館 6室 18室
武石新館 1室(※2) 14室

※1 1,000円/室です。
※2 車いす対応の部屋です。

抽選結果

 抽選の結果は、2月3日(月)までに発送する予定です。

当選後の手続き

 往復はがきによるお申し込みで当選された方は、2月13日(木)までに旅行サービスコーナーで利用手続きを行ってください。
 インターネットによるお申し込みで当選された方は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスに「ベルデ春休み期間一般利用抽選結果のお知らせ」が届きますので、お知らせの内容により2月11日(火)までに利用手続きを行ってください。

 期限までにお手続きいただけない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

抽選後の春休み期間の空き室の受付

 春休み期間の抽選後の空き室については、区内在住・在勤(在学)の方は、2月19日(水)から、区内在住・在勤(在学)でない方は、2月20日(木)から電話で旅行サービスコーナー、またはベルデ宿泊予約サイトで受付を開始予定です。
 なお、当選者は、少年自然の家を利用する権利を他人に譲渡し、または転貸することはできません。

お問い合わせ

教育振興部 保健給食課 少年自然の家係

 組織詳細へ

電話:03-5984-2441(直通)

 ファクス:03-5984-1221

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。