ヨドンナ・桃月なしこ&初美花・工藤遥が寺本莉緒と『ようこそ東映殺影所へ』 チアガール&ナース&メイド服に

 東映の映像配信作品ブランド「Xstream46」の第3弾『ようこそ東映殺影所へ』が、8月13日に配信されることが決定した。本作は、東京・練馬区に実在する「東映東京撮影所」を舞台に“何か”が起きるミステリーホラーで、撮影所ならではのギミックを生かした恐怖要素や、東映作品のファンならおなじみの場所やキャラクターの登場で、何度も楽しめる作品となっている。


 売れないアイドルグループ「ウィッシュ」のリーダー・サキを演じるのは『魔進戦隊キラメイジャー』の敵幹部・ヨドンナを演じ、スーパー戦隊史上初の敵役が主役のスピンオフが作られるほど人気を得た桃月なしこ。過去のインタビューで、ホラー映画で仲間を助けて亡くなる役を演じたいと話していたが、今作ではどうなるのか。同じくウィッシュのメンバー・カホは、ドラマ出演など女優として活躍する寺本莉緒。初の東映作品となる今作では恐怖の夜を生き抜いて無事に朝を迎えられるのか。

 ウィッシュの3人目のメンバー・メイを演じるのは、アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーの工藤遥。『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のメインキャストとして撮影所に通っていた工藤が、再び撮影所を訪れて目にしたものは…。舞台となる東映東京撮影所で制作されたスーパー戦隊シリーズOGのキャストたちが、東映撮影所に帰ってくるという東映特撮ファン垂涎の設定。さらに東映特撮ファンなら知っているキャラクターが登場したりと、撮影所だからこそできる演出が数多く仕込まれている。

 この度、解禁となったメイン・ビジュアルは、不穏な表情を浮かべるチアガール姿の桃月なしこ、何かを見て怯えたようなナース姿の寺本莉緒、メイド服に身を包んだ工藤遥が中央に配置され、3人の後ろには、なにやら不気味に佇む着ぐるみらしきものが写り込む。「この撮影所 なにかがおかしい…」のキャッチコピーの通り、恐怖に歪む3人の表情の理由が隠されていそうなデザインに。あわせて解禁された予告編では、売れないアイドルの3人がなぜか東映の映画に大抜てきされ、撮影所を訪れるところからスタート。憧れの撮影所を楽しむ3人だったが、次第に不穏な空気が漂い始め…。ラストカットは何を意味するのか。期待と不安に胸が高まる作りになった。また、恐怖に怯える場面写真14点も解禁。その瞳には何が写っているのか。その視線の先は、どんな状況になっているのか。“13日の金曜日”となった8月13日に配信開始となる。

■キャストコメント
【桃月なしこ】ウィッシュというアイドルグループのサキ役を演じました、桃月なしこです。なんと普段アイドルヲタクをしている私がまさかのアイドル役、そして主演をさせていただきました! しかも寺本莉緒ちゃん、工藤遥ちゃんというかわいいお2人とグループを組ませていただくというなんとも私得な配役!(笑) 本作はミステリーホラー作品になるのですが、私以前からホラー映画で仲間を助ける役がしたいと言っておりまして…。果たしてその夢がかなうのか…。はたまた全く違う役柄を演じているのか…。オール東映撮影所で撮影したので、東映作品が大好きな皆さんなら見たことある風景がたくさん映っているので、ぜひそこら辺にも注目して、私たちウィッシュの活躍を楽しんでいただけたらと思います!#ウィッシュしか勝たん!

【寺本莉緒】カホ役を演じました寺本莉緒です。控えめで常に誰かの一歩後ろを行く性格であるカホが東映撮影所で繰り広げられるさまざまな恐怖にどのように立ち向かっていくのか、果たして逃げ切ることはできるのか、ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。私自身東映作品、そしてホラー作品は初めてだったので、先輩である桃月さん、工藤さんに助けられながらのびのびと撮影しました! 3人の逃走姿、そして東映撮影所のホラーな部分を存分にお楽しみください!

【工藤遥】2018年に1年間通い詰めた、慣れ親しんだ東映東京撮影所が舞台ということで、どこか実家のような安心感と母校のような懐かしさを感じながら、撮影していました。幽霊的な怖さというより、サイコホラーのような、精神的に追い詰められる要素が満載なので、メンタルを整えて、気合いを入れてご覧ください。

■あらすじ
 売れないアイドルグループ「ウィッシュ」のサキ、カホ、メイの3人に、ヤマモト監督がメガホンをとる大ヒットJホラー映画『ユガミ』の続編の出演オファーが届く! 撮影場所は、有名な映画やドラマを多数制作してきた東映撮影所。ヒーローや怪人の撮影現場や、豪華なロケ弁当に3人は大興奮。このチャンスを絶対ものにする、と決意を新たにする。だが、この撮影所には、これまで隠されてきたある秘密があった…。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。