「クロちゃんを見に来た人たちが檻を壊したりして、彼らのほうがモンスターだったんだっていうね」とチクリ。
ナイツ土屋「本当にモンスターなのは」 近隣住民から批判殺到のTV番組イベントに言及
By – grape編集部
作成:2018-12-29 更新:2018-12-29
バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の人気企画『モンスターハウス』のイベントにより、東京都練馬区にある遊園地『としまえん』に来場者が殺到した騒動が波紋を呼んでいます。
予想以上の来場者の数に、警察も動いた
2018年12月26日の放送では、安田大サーカスのクロちゃんが罰ゲームとして、としまえんに設置された檻に収監・公開されることが告知されました。
すると、番組の告知を見た多数の視聴者が、深夜のとしまえんに殺到。予想を上回る人の数に、番組公式Twitterで急きょイベントの中止が発表されたほか、警視庁が出動する事態になりました。
この一件は翌朝のニュースにもなり、としまえん付近で飲食店を経営する人や、近隣住民からの苦情の声などが紹介されました。
・注文もしていないのに、「トイレだけ貸してくれ」といってくる人が多かった。
・深夜にも関わらず、大騒ぎする人たちばかりで迷惑。
・周囲の環境を考えず、ひたすら騒ぐ人たちばかり。マナーの低下に呆れた。
ナイツの土屋伸之さんが、来場者たちをチクリ
12月27日放送のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)に出演したナイツの土屋伸之さんは、今回の騒動を受け、番組の趣旨を独自の視点でこう分析しています。
「檻の中に本物のモンスターを入れてあるから、みんな見に来て」っていう企画だけど、それを見に来る人たちが檻を壊したりして、そっち(来場者)のほうがモンスターだったんだっていうね。そういうあれでしょうね、このご時世に対する。
高田文夫のラジオビバリー昼ズ ーより引用
これには共演者の清水ミチコさんも「なるほどね」と、納得した様子。ネット上でも、土屋さんの持論に共感する意見が多く見られました。
・うまいことをいいますね!どっちのほうが、モンスターだって話ですよね。
・クロちゃんを見るためにつめかけてバカ騒ぎしたような人たちが、ハロウィンでも問題を起こすのでしょうね。
・番組側は意外と本気で「クロちゃんを笑っている人たちもまた、モンスターだ」っていう意味であのイベントを企画したのでは?
芸能人を前に盛り上がる気持ちも理解できますが、それによって人として守るべき最低限のマナーがおろそかになってしまうようではいけません。
「来場者のほうがモンスターだったんだ」という土屋さんの言葉に、考えさせられます。
[文・構成/grape編集部]
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。